FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ24号

GW明けで久々。
にして、ギャグ漫画が二つ打ち切りとは・・・
■ぼくのわたしの勇者学
勇者のコスプレをした転校生。と見せかけて新任先生。
正直1ページ目が一番面白かったです。

■BLEACH
石田と阿散井の共闘。
微妙にヤムチャ&天津飯ぐらいのポジションな気がするのは気のせいでしょうか……
石田の新技ゼーレシュナイダーももう通じないし。
助かっていたロリさんとその相方(名前忘れた)。今後も出る予定があるのでしょうか?

■銀魂
万斉も伊東も策士のイメージがあったんですが、銀さん、土方と渡り合える技量があるのね。
沖田がいつに無く(ちょっと)素直でした。
以降妖刀は土方のものなんでしょうね。

■魔人探偵脳噛ネウロ
アイの過去の写真が登場。
メインよりのキャラの中ではイマイチ素性が分からないキャラなので
期待。

■サムライうさぎ
摂津の兄貴は実はパトロン探しをしていた。何気にちゃんと道場の為に動いていたんですね。
前回から兄貴株が上がりまくりです。
松山と戦うためには100両必要。最初は別の手段を探すのかと思いましたが、
本気で100両集めにいくとは予想外
「暮れ六つまでにそばを二万五千杯売れば…」「その計算がすでに冷静じゃねえよ!」
伍助が相当焦っているのが良かったです。

■メゾン・ド・ペンギン
最終回。
「人気投票1位のキャラがフェードアウトする漫画とか聞いたことねーよ」がツボ。
何で消えたんだろ。

■ToLOVEる―とらぶる―
と思ったらこんな所にツンエロ委員長が……
いや、結果委員長じゃ無いんですが。

■アイシールド21
最強の守備の王城ですがバリスタとかの所為で攻め攻めに見えるんだよな。
セナの新技も炸裂し、そろそろ決着でしょうか?

■テニスの王子様
焼肉の王子様、完結。
リョーマまで偉いことになっていますが、最低の根性焼きになった乾が酷い。
前半とばしていた大石は最後は目立たず。
しかし、ここまで自パロディをするってことは、やっぱり普段の展開も確信犯でしょうか?

■P2!
蒔絵先生は元コーチ。
と、色々新展開が起きていますが、ジャンプも新展開。
打ち切りが2つも発生した、と言うことは生き残ったんでしょうか?


■太臓もて王サーガ
なんと最終回。
最近順位が下がってきたことを考えると、打ち切りなんでしょうか。
個人的には順位と裏腹に面白いネタは多かったんですが、やっぱり3年生の
退場がいけなかったか。
でも、打ち切りとしても及第点の最終回だったと思います。

■ピューと吹く!ジャガー
フリーマーケット編。
ハマーさんのセカンドシングルの扱いが酷くて良し。
ゴミはゴミでも分熱が面倒という更に下のランクってのがいいなぁ。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/05/15(火) 23:50:33|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/119-06b4a33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。