FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ25号

DRAGON BALL Z Sparking! METEOR

一体いつまで使用キャラが増えるのか。
150人突破……って


■瞳のカトブレパス
新連載。
読み切り時の記憶も微妙に残っているのですが、やっぱり読み切りの方が
1話としてのまとまりが良かった気がするなぁ。
巻末コメントを見るとどうやら、荒木先生の門下の方?
そういえば、どことなく面影が。

■アイシールド21
デビルバックファイアの使い過ぎでスタミナ切れのモン太。

しかし、それを責めないヒル魔がいい感じ。
ときてモン太を覚えていた本庄さん。
う~ん、それはどうなんだろう。覚えている筈もない。けど、本庄さんを目指すって直向きさが好きだっただけに。
しかし、いつの間にかモン太はポップ(ダイの大冒険)のような存在感になってきたなぁ。

■NARUTO
新旧キャラの入り乱れた陣営での出陣。
(シカマルとかは居ませんが)
サスケ関連の決着がつくのでしょうか?

■家庭教師ヒットマンREBORN!
実は、入江正一って完全に覚えていないんですけど、10年後でもわりと普通の人っぽい。
審判のお姉さん達の再登場は、地味に嬉しいです。

■BLEACH
かませーズ勝利?
なんて言うか、恋次は始解の方が、色々テクニカルでむしろこっちの方が強いような気が……
しかし、十刃が解放せずに退場……という気はしないなぁ

■ぼくとわたしの勇者学
う~ん、太臓&ペンギンの代わりにと言うには、だいぶ辛いな

■サムライうさぎ
摂津兄貴、師範代には歯が立たず……せ、せっかくここ最近いい兄貴だったのに。
しかし、その師範代も伍助には敗北。って、強いんだなぁ。
バトルがあったとしても、バトルよりもストーリーが重視されている気がします。
やっぱり、そういう漫画なんですね。

■P2!
どうしたことか、掲載順位がこんな所に……!?
同じ中学生。体力に大差はないってのはなんだか新鮮な展開です。
もっとも、って言えば、もっともなんですが。

■銀魂
まぁ、やっぱり生きていた伊東。しかし、代償は片腕と大きい。(土方はたいしたこと無い様に見えますが)
伊東のモノローグですが先に生まれて優秀な兄の方が、報われないというのは珍しい。
近藤さんに救われて、参謀としての和解するのでしょうか?

■テニスの王子様
リョーマが居ない……って、いきなり言われても展開について行けない……
が、この漫画はそれくらいで丁度いいなぁ。
跡部は作者もお気に入りですね。

■魔人探偵脳噛ネウロ
アイとXが出会うまで。
こうしてみてもアイは、この漫画ではかなりの常識人。
(その辺にいる犯罪者の方が異常すぎます)

■バレーボール使い郷田豪
郷田豪の実はバスケも上手い、ってのはなんだかジャガーさんの意外な才能に似てますね。

■D.Gray-man
まさか、今回でティキに勝ってしまうとは思いませんでした。
このまま、ロードもってことは無い……とも言えないかなぁ

■ToLOVEる―とらぶる―
「なんてけしからんフトモモなんだー!!!」
うむ、けしからん。実に。

■ピューと吹く!ジャガー
フリマに来る人もみんなゴミの分別を当然としているのね……みんな偉いなぁ(違)
それにしても、久々にイイハマーさんを見た気がします。
うん、これでこそ!

テーマ:ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/05/22(火) 22:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/121-8be7d621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。