FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブル新車

一発の雷鳴で目が覚めた日曜日。
外を見れば、もう号泣のひどい雷鳴。
そんななか、花村からSOS

「以前から買おうと思っていた自転車を買いにいこうと思っていたけど
 外の天気が面白すぎて買いにいけない。」


どうやら、車で行って車に積んで帰って欲しいらしい。

そうそう
新車が来ました。(新車じゃないけど)


ラクティス
20070611_1.jpg




いや、CVTとかSVCカオスとかよく分かりませんが、前のカリーナEDに比べて
やけにエンブレが効く様になったり、アクセルとブレーキがずいぶん敏感になったり
困惑してます。

そんなこんなで、ラクティスに乗り込んで花村を拾いに……
…行った時には既に雨は上がっていました。
あれ?



まぁ、結局乗りかかった船、と花村を乗せて自転車屋へ
店に到着。
すぐさま店内物色に入る花村。彼曰く1ヶ月ほど検討したとの事。
さっそく一台の自転車についての説明を受けている。


まぁ、それはそうとこちらも店内を物色。
しかし、こういうスポーツタイプの自転車って泥除けもカゴもついてないんだよねぇ
と、思ってると泥よけもカゴ(土台のみ)も付いている自転車を発見。
どうやら、花村の説明を受けている自転車と同じメーカーっぽい。

あちらよりもママチャリっぽい感じもするけど、むしろその方が自分には使いやすそう。

なんて事を考えているうちに順調に自転車を買って出ていく花村。


買っておこうか、いや、いくら何でも唐突すぎないかなぁあちらさんも1ヶ月悩んで買ったわけだし……
いや、物は考えようだ。
花村は1ヶ月考えた末にこの自転車にたどり着いた、そこから更に自分はかれこれ一時間ぐらい考えている。
と言うことは、
自分は一ヶ月と1時間考えている。
「あ、スミマセンこの自転車を……」
20070611_2.jpg


花村「何で!?」


誤算だったのは、この二台……あまりに似ている。
確かに同じメーカーだけど、一応違う自転車なのに……
というか、同じフレームっぽい。
さらに、花村が何色だったかをよく覚えていなかったのと、店に白か茶色しか今置いてない、とのことで白を選択。



・・・
・・


ま、まぁ、この際ドかぶりも、見比べるたびに「何で!?」を繰り返す花村も置いておいて。
……二台入る?
車に……

20070611_3.jpg

入った!
花村の自転車の前輪を外してだけど……


まぁ、そんな訳で突然ややスポーツ気味の自転車が来ました。
……いや、乗りますよ?
  1. 2007/06/11(月) 22:00:46|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/127-f23ec276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。