FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ34号

金メッキと請った手触りな表紙でワンピース10周年。


そうか、もう10年にもなるのか…
今のジャンプの看板漫画。
そういえば、同時期にもう一枚の看板だった漫画はもうすぐ
休載1年半を越えます。




■ONE PIECE
誰なんだ、さっきからこの切れのいいツッコミを入れてるゾンビは……
前回の引き、サンジの因縁は透明人間になって女湯をのぞく夢を打ち砕かれたこと。
やけに納得がいったし、妙な関係が加わらなくて一安心。


■NARUTO
いつの間にか暁によるデイダラは惜しかった、デイダラは惜しかったトーク。
以外に認められていたんだ、デイダラ。
結果サスケは生き残っていますが、芸術家としての爆発は成功ってとこですか?
でも、トビがこれで死んだとは考えにくいなぁ


■銀魂
前回の山崎潜入編は続かなかったか……
四者四様の亀にて竜宮城へ。
一人、亀でもなければ目的地も竜宮城でもない桂が素敵。
しかも、いい感じのカオス昔話。


■アイシールド21
丸子はただ単に棄権をすすめに来たっぽい?
何だか西部の描写が多い分、次のかませ犬扱いになる予感が……


■ToLOVEる―とらぶる―
一瞬、イヴそのものが見えた気が。…


■ベルモンド Le VisiteuR
元奴隷のクロエが加わり、女性分補強。
また、そんな無駄にエロいよ。
しかし、今回で外の世界に出るきっかけが出ると思ったんですが
う~ん、そろそろ少しテンポが悪い気がするなぁ。


■BLEACH
突然、虚の進化の話を交えてグリムジョーの過去語り。
これはグリムジョーもいよいよ長くなさそうだなぁ、ということを悟らせる演出。
十刃になる前からシャウロンとかとは知り合いなんだ。
って事は、あの時やたらグリムジョーを押していたのは十刃だからって
わけでもなく、単にグリムジョーに思い入れがあったんでしょうなシャウロン。
グリムジョーはアジューカスで確定でしょうかね。


■エム×ゼロ
「プリティフェイスになっちまった」……って、まんまじゃないか!


■D.Gray-man
思い起こしてみると、死亡組ってすごい表現だったなぁ。
死亡している当人達が妙に普通なのも……
ここで、チャオジーがエクソシスト(?)に。
正直これで今のティキがどうにかなるような気もしないんですがね…


■サムライうさぎ
マロは真の実力を出しても、あくまでああいう感じのスタイルなのね。
ようやく大将と勝負にまでこぎつけました。
なるほど、女のために道場を開いているって共通点か…


■P2!
乙女視点の過去回想。
ヒロムとは、結構ぎくしゃくあった関係だったんですね。
…打ち切られていたらこの辺の関係って語られなかったんだろうなぁ。
しかし、覚醒したヒロムが蝶!あの人を思い出させるんですが。


■魔人探偵脳噛ネウロ
燃費構造から変えられてしまったらしい弥子。
え、って事は今後あの大食いは削除?
X戦はとりあえず決着に近い状態ですが、これで終わりにしてはまだアイがそんなにからんでいない気がする。


■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
キュラいいなぁ。今井さん以来のこの漫画のヒットキャラかも。こっちのティキもやられてしまったようです。
まさか、こっちも復活するんじゃ……


■ピューと吹く!ジャガー
ビューティー田村。セミレギュラーの中でも結構出現率高いですね。
しかし、「覚えておくがいい」って、あんた。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/24(火) 22:17:58|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/144-3b3addf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。