FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦国BASARA X ロケテ

カプコンから完全新作のアーケード2D格ゲーが3年ぶりに登場。
「戦国BASARA X(クロス)」

ってことで、かなりわくわくしてたんですが、開発はアークシステムワークス外注。
かつてのスタッフはもう居ない、という噂聞いていましたが、カプコンの新作格ゲーは出来ないのですかねぇ……

それはそうと、戦国BASARA。
家庭用は友人宅でちょろっとやった程度なのですが

6刀流でアメリカかぶれの伊達政宗
ショットガン持ってる織田信長
っていうか、あなた女でしたっけ?な上杉謙信
機動兵器 本田忠勝
サルと言うよりゴリな豊臣秀吉

と、このツッコミ切れないぶっ飛んだ戦国は大好きです。



ってわけで

20070726_1.jpg

吉祥寺プラザカプコン到着


20070726_2.jpg

バサラ発見。
平日なのにもかかわらず、プレイ待ちは、相当な人数が居ます……
……が、その9割は女性!

使用キャラはほとんど幸村!
と言うのが、何ともこのゲームを表している。



ロケテにつき、キャラは伊達、幸村、慶次、謙信の4キャラ。
個人的には信長が使いたかったよフグタく~ん。

そんなこんなで明日も、平日なこともあって今日は未プレイで見学。



あ、正確なシステムを知りたい方は他サイトで確認してください。
きっとその方が確かです。

ゲームの内容としては、武器を持った北斗。
バッチリ繋がる一撃必殺が記憶に新しく危険な感じテーレッテー
しかし、GGXと北斗の中間(ゲージをためて一撃準備をしてから発動)ぐらいのシステムなのでもしかしたら、そんなに大変なことにはならないかも。

他もエリアル、壁吹っ飛ばし(ゲージ使ってタメ可能)など北斗っぽいシステムが満載。
ちょっとこった(Lvをためて援軍要請をして初めて使用可能)ヴァリアブルアシストって感じの援軍が面白い。
食らっている最中にも仕様できるので、きっとこのゲームの肝になって来るはず。


個人的には、北斗バランス調整版が出ても良かったんじゃとは思っていたんで結構期待してます。



とりあえず、ロード中にたまにフリーズするのと、乱入時にたまにゲームが止まるのはどうにかして欲しい……
  1. 2007/07/26(木) 01:21:58|
  2. ゲーム関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/145-9d8c96e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA

戦国BASARA『戦国BASARA』(せんごくバサラ)はカプコンから発売されたプレイステーション2、Wii用のゲームソフト、またそのシリーズ名。キャラクターデザインは土林誠。デビルメイクライを手がけたスタッフが製作。一作目『戦国BASARA』の海外版タイトル
  1. 2007/07/30(月) 02:34:14 |
  2. るかの部屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。