FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ43号

2週連続の土曜発売。

ワンピースの映画。
チョッパー編のバージョンアップ版。
ロビン、フランキーが居る時点で原作時系列には入らないんでしょうけど、なんかこういう映画化も楽しみがあってイイですね。




■ONE PIECE
ペローナ、アブロサムが順次撤退脱落。
ようやく収束に向かっている様です。
結局オーズは、ルフィ以外の全員で倒すって言う算段でしょうか。

■アイシールド21
脅迫手帳誕生秘話。
そして、一瞬で帰ってくる、どぶろく先生。
そういえば、現代で居なかった理由は多額の借金でしたっけ。
ヒル魔の父親説更にもう一説。流石にこれは嘘だろうなぁ。
やっぱり、将棋の棋士ってのがあってそうな……アレだけ利のない嘘なきがするので。

■BLEACH
ネルちゃん、ネル様、ネルさんといろんな呼称が先週から乱立。
かつてのNo3は役に立たないと豪語する、自称最強のNo5。
イマイチ素で強いところを見せていないノイトラの今後に期待。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
本当に初期の頃の展開に戻ったようです。
これは、次の長期編へ行くまでの間なのかなぁ。

■魔人探偵脳噛ネウロ
こちらも日常(?)編に突入……
こっちは、明らかに繋ぎではあるのですが、この中の日常の人がシックスの犠牲候補なんだろうなぁ。

■銀魂
乙姫編、いつも通り綺麗な形で閉めました。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
う~ん、クロームの10年後バージョン見れず……
ディモールト残念。

■サムライうさぎ
借金を無かった事は無かった事にします。
百両は筆学所で地道に返していくことに……
うん、安易にチャラにならなかったのが高評価です。
しかし、「早ェトコ子供作ったらどうだい?」の後に「二人で家でゴロゴロしようよ!!」では、なんかとてつもなく……こう

■テニスの王子様
不二惨敗……と思ったら夢オチ。
現実では不二の猛攻が……しかし、この不二、市丸ギンに見えるんですが……

■ベルモンド Le VisiteuR
目玉くりぬき……う~ん、今までよりもやられてる方が、実に拷問らしい。

■ぼくのわたしの勇者学
「最初は10週くらいで消えると思っていたのに…まさか20週を過ぎても居座り続けるなんて予想外だったわ…」
そ、そんなに経ったっけ?
あ、ホントだ。

■ピューと吹く!ジャガー
三国志をよく知らないで描いたジャガー三国志。
三国志を知らない分、逆にあまり楽しめませんでした。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/09/24(月) 22:53:02|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/159-d7633fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。