FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のゲームアニメ特撮映画

最近のいろいろ

(映画)
ヱヴァンゲリヲン:序
正直、いまさらヤシマ作戦を観てもなぁ……ってぐらいに思っていたんですが
それは間違いでした……

観た人のほとんどが絶賛するラミエルが最高。
気のせいか昔よりもプリズ魔に近づいている気がします。

気になったのは、毒っ気の無さ。
エヴァにしちゃずいぶん毒が無い気が……
まぁ、まだ導入だからかも知れませんが。
次回「破」以降はかなり大幅に原作から変わる模様。
普通に気になります。

(特撮)
ULTRASEVEN X
ネクサスを上回る大人向けウルトラ。
割と、普通に楽しめました。
セブンとか以前に、もはやウルトラマンか?
と考えるぐらい毛色が違う……

でも、この独自の暗い雰囲気と無関心きわまりない大衆がいい味だしてます。
次回の予告を見ると、いかにもセブンという感じ。

でも、(過去作品のような)変身シーンがないのは少し残念。

(ゲーム)
DRAGON BALL Z Sparking! METEOR
161キャラに引かれてやっていますが、あんまりやれてない。
その上、今作から始めたのでシステムのあまりの多さに着いていけない……

しかし、このキャラ数はすごいなぁ……
でも、ここまで来るとドーレ、ネイズ、14号、15号辺りが使えないのが不満にすらなって来ます。

(アニメ)
魔人探偵脳噛ネウロ
妙に弥子がかわいい。
それ以上に、妙に力の入った至郎田。
何てったって、声:大塚明夫。スネークなDCSとは……なぁ。

2話でいきなりオリジナル展開しています。
やっぱり犯人の変身はちゃんとやってくれるんですが、アニメオリジナルはチョット壊れ方の勢いが足りない気がするなぁ。
ヒステリアとかに期待。

(ゲーム)
アルカナハート
PS2版。
ああ、ついにゲーセンでFULL!をやることなく家庭版で体験することに。
キャラ選択で無印とFULL!のVer選択が出来るのはイイですね。
移植としては問題なさそう……

けど、なんか音関係は少し不満。

とりあえず、2が出るまで適当に冴姫中心にやってみます。
  1. 2007/10/12(金) 01:33:01|
  2. 最近の雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/163-3be9bd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。