FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ49号

表紙でも隣に置いてある(?)SQを宣伝。
実際、SQ1号の売れ行きは好調? のように感じます。
電車で読んでる人も見かけたし。



■BLEACH
と言うわけで、予想通り他の隊長も参戦。
しかし、マユリがきたのはチョット予想外。そして、髪がおもしろになっているのも予想外。
しかし、いよいよ持って簡単には終わりそうのない編になってきたなぁ。
十刃のNo7が判明スターク、ハリベル、おじいちゃん(仮)が3強と判明。
おじいちゃんはNo7だと思ってたよ。

■ONE PIECE
サンジの悪魔風脚もオーズの攻撃をそらす程度。
小ゴマなのも威力に比例してますな。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
白蘭の横にいたレオ君の正体は10年後の骸の寄り代。
と言うことは、本体はまだ監禁中でしょうかね。
しかし、この骸……10年後?
骸は元々大人であったんでわかりにくいなぁ。

■アイシールド21
アヒャ、アヒャしながらもしっかり仕事するマルコ。
この人が弱いとは思っちゃいませんでしたが、「史上最悪の的敵」……かぁ。
丸子は恐竜ではラプトル系なんですね。

■D.Gray-man
いつの間にか本部に戻ってきてしまいました。
とりあえず、今回の話も一段落……ぅ?

■ウィリアムス
読み切り。
冒険に憧れる少年の話ですが、コニーの最近のステレオなメイドでなくて非常に良かった。
MP(メイドポイント)とか、コニースペシャルとか。
いや、話のもなかなかにいい話でしたけど。

■銀魂
厠革命。
いやいや、とれた黒子を探しても意味ないんじゃ?

■ToLOVEる―とらぶる―
あれ、それ以外の何者でもないとは思っていましたけど、春菜がリトを好きと言うことを明言したのは、初めてじゃ?

テニスの王子様
「星花火」
な、なんだかよく分からない。
とりあえず、最終的に観客席へボールは行ってしまうらしい。

■サムライうさぎ
摂津の兄貴は本気で道場を抜ける気のようです。
そんな中、 講武館との対戦募集。
いきなり、兄貴が戻ってきそうな雰囲気を醸し出しています。

■魔人探偵脳噛ネウロ
日常編(?)も終わり話はシックス編に立ち戻っていく。
まずは、第一の刺客のようですが、メインキャラにも犠牲者が出るのかなぁ。

■HUNTER×HUNTER
ネテロ会長の回想。
毎度毎度、この作者は過去語りで印象を強く与えるのがうまいなぁ。
ネテロ会長、思ってたより若かったんだ。
植物並みってぐらいだからてっきり。
それはそうと、連載再会から数分しか進んでなくありません?

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
いきなりのピンチに、キュラさん再登場でいきなりピンチ。
キュラさんは今井さん以来の辺りキャラなので嬉しい限り。

■ピューと吹く!ジャガー
説得力のある駄目な台詞を駄目な方向で言うハメ次郎がいい感じでした。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/11/06(火) 23:52:14|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/170-a0e7ef6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。