FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ51号

次回予告に、島袋光年先生の読み切り「トリコ」

お~、前回の読み切りを、まだ取ってあったりします。(5年前?)
読み切りとしても、良い出来だったので期待。

それにしても、ついにしまぶ~ジャンプ帰還か。




■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ベクトール編。なんだか、ベクトールの隣にもう一人ティキみたいな仲間が入るようですね。
……ティキ本人じゃないだろなぁ。
そんななか、ムヒョを起こすためにエンチュー再登場?
って、早いなぁ。

■ONE PIECE
ナイトメアルフィのタイムアップギリギリでモリア&オーズを撃退。
なんだかあまりにあっさりなだけに、この後くまがいるのかな、と思ってしまいます。

■BLEACH
山田花太郎登場。
う~ん、キャラは立っているけど、こいつが隊長たちに並んでやってくるのには違和感があるなぁ。
あ~、でも回復役の五席と考えればそうでも無いのか。
そんな中、ゾマリ帰刃。これまた難儀なデザイン。
グリムジョー以外は動きにくそうなのばっかりだなぁ。

■魔人探偵脳噛ネウロ
セレブすげぇ、つばすげぇ。
これまた、アニメでは再現しにくそうな名シーンだなぁ。
ダンボールおじさんは、春川教授の先生かなにかでしょうか?

■テニスの王子様
え、記憶喪失って「天衣無縫の極み」の副作用…又は、覚えるための試練なの?

■アイシールド21
人気投票一位はヒル魔。二位にセナ。
うん。妥当…とうかこの二人が辛うじて勝負をして居る程度で、二位までの圧勝だなぁ。
しかし、そのヒル魔がついに白秋の餌食に。
キッドと違って折れてはいないようですが、このヒビは致命傷か。
しかし、ここからどうするんだろう。
わりと本気で打開策が考えつかないんですが。

■銀魂
フルーツの二人再び。
全編、ゲームのウィンドゥのようなフキダシ。これはさすがに読みづらいなあ…。
シビレバナナに何度も引っかかるカグーラ、中2設定のカグーラ、 速攻で正体バラしているフルーツポンチ侍、「ドライバーをやってます」の天丼、 ただのM、などなど畳み掛けるような小ネタの連続に笑わせていただきました。

■HUNTER×HUNTER
先週から2秒ぐらい経過しましたが、急展開。
この1年半最大の急展開なんじゃなかろうか(まぁ、その1年半に7話しかないのですが)
「天上不知唯我独損」は決まったものの、あまりのオーラの大きさにたいした意味が無い?
そして、王とコムギの結末。
コムギ死亡なんでしょうか、と言ってもすぐそばにピトーがいるのだから簡単に助けてしまいそうな気も。
まぁ、それはそうと王にどんな感情が宿っているのか……というのが本題かな。

■サムライうさぎ
ヘタレをテーマに真剣に描き込んだと言う感じな、摂津兄ぃの過去。
個人的にこの漫画のヒル魔ぐらいに好きなポジションなだけに、個人的にいい展開。
しかし、薄雲って「いい女」だなぁ。

■D.Gray-man
マナ=14番目の疑惑。
しかもお連れしているご老体も気になるところだなぁ。
ああ、ようやく落ち着いて話が見えるようになってきた。

■P2!
カットマン同士では勝てない川末。
おおぅ、これは意外な展開。ってか、これで前回の遊部の勝ち星をチャラにした気が……
さて、それはそうと掲載位置がデッドライン手前。
こ、これが最後の編になってしまうのか!?(常にこの緊張感がある漫画だなぁ)

■ベルモンド Le VisiteuR
前回なんだかそんなことを漏らした気もしますが、最終回でした。
ラスボスを仲間にして俺たちの戦いはこれからだED。
しかし、ラスボスを仲間にした時点で目的は出来たものの、新たな敵はいない
少し微妙な「これからだ」だったかなぁ。
まぁ、仕方ないと言えばしかたないですが。

■ピューと吹く!ジャガー
「ハマーズビートチャンプ」
うん。このぐらいのやる気の方が、ああ、ちゃんと生きていこうって意味では励まされそう。
そう言えば、もう微妙に時期も過ぎてきたネタなのかな。
  1. 2007/11/21(水) 01:41:27|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/173-9d573326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。