FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ52号

ジャンプ改編期。
打ち切られそうで、打ち切られないP2!が…



■BLEACH
今回も1話白哉づくし。
結局ルキアも操られ、花太郎も深手。って、回復役が一番最初にやられちゃってどうするんだろう……
まぁ、それはそうと吭景・千本桜景厳でゾマリを撃破。……したよね。
にしても、何が違うのか分からないな、吭景。

■NARUTO
自来也、前回の有利状態から一気に劣勢に。
いや、まぁ死亡フラグ乱発なんで、分かってはいたんですけれどね。
左腕ももっていかれ、いよいよピンチ。

■アイシールド21
ヒル魔の遺書(違)は結局つなぎ止めちゃったのね。
な、なんかなぁ。あれが一種の願かけになっていると思ったのに…
ヒル魔の代わり石丸。あー、なんとも妥当すぎてまさに地味だなぁ、と思ったらQBアイシールド21の誕生。
おー、と、思うもののこれの最悪のシナリオはセナも潰されることだなぁ。
それにしても、まもりはこれを許すほどになったのね。
これを止めても過保護では無いだろうに。

家庭教師ヒットマンREBORN!
ひそかに十年後同士、守護者同士の戦いが見たいと思ったり。

■D.Gray-man
しばらくはピリピリしながらも、平穏に進むのかと思っていたら女性ノアの襲来。
教団レギュラーキャラにも死者が出かけないなぁ。
まぁ、このマンガは最終的にレギュラーは助かりそうですが。

■トリコ
トリコのデザイン。大まかなストーリーはほとんど変わらず。
必殺技の追加、ピンチがやわめに、小松の設定変更などいろいろありましたが、焼き直しのせいもあり個人的には前回の読みきりの方がおもしろかったイメージがあるなぁ。
とは言え、全体的に高い水準でまとまっていたと思います。
でも、連載にするととたんに面白みが薄れそうだなぁ。

■ToLOVEる―とらぶる―
御門先生掘り下げの回。
しっかりパンチラでエロ補給してる唯が、あっぱれ。

■銀魂
そうね、ギャグ回なのに話が収集付かないぐらいに大きくなってきてるね。
「M」はマダオの「M」。
ああ、ここだけは新キャラなんだと思っていたら身内かい。
しかし、最強レベルのマダオというのも珍しい。
土方と沖田まで追加。まだ話が大きくなるのか。

■サムライうさぎ
伍助達のモテるイメージってのが、摂津なのが笑えるとともに、微笑ましい。
前回の予告どおり戻ってきた兄貴。白哉とは違う方向の格を見せて星いなぁ。

■HUNTER×HUNTER
王が通り抜けた後 ネテロ、ゼノの二人の首がポロッといっても
おかしくない展開。
実際に勝ち目があるかは微妙…

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
予想そのまんまにエンチュー再登場。
しかし、綺麗になったなぁ、という感想はどうなんだろうロージー。

■P2!
打ち切り。えーーー。
正直ベルモンドは仕方ない感じがありましたが、P2!は惜しいなぁ。
一応、赤マル保管されるようですが、どこまでやってくれるのでしょうか。
武装錬金程とは言わないので、丁寧なまとめを…

■ピューと吹く!ジャガー
ジョン太夫vsしげみち。
もうどうでもいいこと限りなくていいなぁ。
あと、さりげなく参加しているジャガーさんも。
  1. 2007/11/27(火) 23:52:00|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/174-2834c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。