FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ1号

ジャンプでは新年を迎えております。

P2!の入れ替わりは、「みえるひと」の岩代俊明先生。
あの漫画も、おしいところだったなぁ。




■PSYREN
連載第1回。
赤いテレカの都市伝説。普通に読みきりとしてではなく、連載作品として先が気になる展開になっててすごくよろしい。
画力も構想力もある人だと思うので、後は読者人気が付いてくれれば……

■ONE PIECE
決着……ならずでした。
しかも、影を戻すにはモリアの意志で戻させないといけないらしい。
そりゃ、また、難しい話。
ゾロ「三・千・世・界」ってミホーク戦以来かもしれない。
技は増えても超必はこの技でしょうか。
再登場のギア3で、今度こそ決着?
付かなくても、ギア3の反動で来週は縮んでそうですが。

■BLEACH
こっちもまだ決着してなかった……ゾマリ戦。
と言っても、ゾマリが株を下げまくって終了……
回復役の花太郎がやられて、誰が治療するんだと思っていたらあっさり虎徹勇音登場。
今後に役目があるんでしょうか? 花太郎。
一方その頃ザエルアポロ戦。こいつ長すぎなんじゃなかろうか?
マユリが苦戦に見えるのはミスリードなんでしょうか?
でも、裏技使用とは言え今そこでピンチの、石田に一度負けてるからなぁ。

■銀魂
この話し終わらないよ。
仕舞いにはみんなドライバーを活かした就職先を探し始める始末。
と思ったらいきなり決着。
ん~、またアニメ化出来るのか? って感じの話が1個増えたなぁ。
しかし、さっちゃんまで改造されてるとは

■SKET DANCE
「二人はナーバス」
ここで、プリキュアネタを持ってくるとは……
ラストでちゃっかり5人になってるし

■アイシールド21
パワフル語が通じない!
ああ、アレって心もパワフルじゃないと通じないんだ。

■D.Gray-man
比較的主要で無いキャラはエグく殺されていきますね。
いきなり絶望的な状況……ですが、クロス元帥もまだ居るはずなので、何とかなりそうな気も漂うなぁ。

■テニスの王子様
ダブルスの試合そっちのけで、リョーマの記憶を取り戻す方が盛り上がってる。

■HUNTER×HUNTER
第9話。とても来週までにきりのいい床まで行く期がしない……
しかし、モラウが「任務が終わったら……」なんて微妙に不吉なこと言っている。
だから、未来を語っちゃいけないよ師匠。

■サムライうさぎ
仲間を褒めて女の気を引く事とした摂津。
しかし、仲間を語るときに嬉しそうな顔にみんな引かれていく。
いい男だなぁ兄貴。

■ピューと吹く!ジャガー
ジャガーさんの髪にトーンが付いてない。
ん、ギリギリ?
ラストのジャガーズカルタⅡの発想が凄くいい。
  1. 2007/12/04(火) 23:12:12|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/176-f45cf90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。