FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ11号

「L change the WorLd」見てきました。
ストーリーは前2作が原作を上回るぐらいのまとまりの良さだったんで
比べると、さほど…って気がしなくもないですが
相変わらず、松山ケンイチがかなりの好演なので、それだけでも見る価値があるかも。


■銀魂
スタンドバトル再び開戦。ああ、もうJOJOしらないとどうにもならない話だなぁ。
この世の未練を断ち切られると成仏し出すスタンド達。切り出しはやっぱり光秀かい。
生き霊なのに成仏しかけている新八がいい感じ。
しかし、まだ続くかこの話は。

■ONE PIECE
ブルック回想、その二。
普段人が死なない漫画ですが、回想では容赦なく死んでいきますね。
しかし、今回はともかく寂しさが残る死に方だったなぁ。
普段が明るいだけに……
さて、いよいよブルックも仲間入り決定でしょうか?

■SKET DANCE
振蔵のフリスケのことまでばれていました。
初登場でこの組み合わせは椿が一方的だったので、だめかと思いましたが
意外と覚醒状態なら
フリスケでのドーピングのことまで、ちゃんと知っているんですね。さすが生徒会。
しかしここまで追い詰められると、却って逆転の可能性があるんじゃないかと期待してしまいますね。

■BLEACH
って訳で大方の予想通り、ノイトラ帰刃。聖哭螳 ・サンタテレサ)。
おお、解放後も武器を持っているのは初めてか?
微妙にかっこいいような……そうでもないような…

■D.Gray-man
レベル4アクマ。
元帥レベルでも歯が立たないのはやりすぎじゃないんだろうか……

■アイシールド21
帝黒学園についてネタ出し。始まって以来前優勝の学園。
いよいよ、ラスボスが見えてきたような感じがします。
マルコと氷室の関係も明らかに。氷室は先輩だったんだ……

■魔人探偵脳噛ネウロ
「ぬふぁーん」になったのはストーカーさんでした。
一段階戻り過ぎたってのは笑いました。
次回は普通の事件?

■テニスの王子様
とんでもテニスは進化をやめない……
五感を失っても闘い続けるリョーマ。そもそもどういう理論で五感を奪ったのか分かりませんが……そんなことを気にする漫画でもないですね。
ところで、味覚、嗅覚を奪った意味はあったんだろうか?

■DEATH NOTE
久々のデスノート。
映画にあわせた特別読み切りですが、特に直接映画との絡みは無し……強いて言えばLがやたらに強調されていたことぐらいでしょうか?
新たなデスノートの所持者が現れたのに、ずいぶん短かった気もしますが、読み切りなら仕方ないかな……。
短くもこれまでの話をうまく振り返っていて、おもしろかったです。
やっぱり、父と長男を失った八神家のその後の様子は出てきませんでした……
まぁ、悲惨すぎますしね。

■PSYREN
雨宮さん、まさにヤンデレ(まぁ、一般的なのとは違いますが)。
朝河が地味に夜科を根に持っていたのがいい感じです。

■ピューと吹く!ジャガー
そういえば、結局去年は田村さんにチョコレートもらったんだっけハマーさん。
ところで、なんでしげみちが天井にパンツをおいていたんでしょうか?
  1. 2008/02/12(火) 00:03:01|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/194-502b5f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。