FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ14号

すみません、2週間分休んでおりました。

奇しくもハンター×ハンターと一緒に再開。
もう、次の閏年まで待たされるかもと思っていただけに、むしろ早いなぁというイメージがあります。

と思っていたら、レギュラー陣から2作も最終回が…



■魔人探偵脳噛ネウロ
そんなこんなでテラ戦。高層ビルを使った地脈の破壊に
さっそく魔帝7ツ兵器を使わされてしまいました…
この前の補給分も行きなり赤字かなぁ。
が、まだまだ負けるほどではなさそう。

■BLEACH
両手持ちの一撃で決着。結局今の剣八が始解を使えるのかは分からずじまいか。
って、そういえばそろそろウルキオラが戻ってくるんじゃ?

■HUNTER×HUNTER
また、10週連続掲載。おお、やればできるじゃないすか。
ペース的には二週おきの連載ぐらい?
う~ん、今度はいきなりペースが早い。前十週は結果的にほとんど一瞬しか進まなかったのに。
とりあえず、コムギを傷つけられた王に動揺は今のところ見られないな。
ところで、キルアの「それはどっちの?」の意味がよく分かりません。来週になれば分かるかな。

■NARUTO
切り札、切り札、切り札、切り札。BLEACHみたいな戦いだなぁ。
しかし、サスケもイタチをここまで傷つけると、確かに本当に強くなったなぁとも思います。

■アイシールド21
セナvsマルコ。 垂直ハリケーンでマルコを上るってそれはまた粗技だなぁ。
これでタッチダウン。逆転したかのような勢いですがまだ一点差。
セナとムサシのキックには不安要素も多いし、ここはタッチダウンで逆転でしょうか…。となると、やっぱり最後は峨王を倒さないといけなさそう。

■銀魂
新編、真選組屯所の全面禁煙。
そうだねぇ、最近はかなり喫煙者は居場所が無さそうだよね。まぁ、吸わない側からすれば迷惑ですが(私は非喫煙者)。
まぁ、それはいいとして最終的にブリーザも倒してしまう土方すげぇな。部下のいない悪の帝王だけど。
個人的にタバコ吸ってる高校生に思われた単行本表紙ってのがツボ。ああ、最近はそこまでうるさいのか。

■テニスの王子様
最終回。…最近たたみかけるような展開だったから最終回が近いのかとは思っていましたが。
それにしても、最終回までツッコミが満載。二つに割れたボールを律義に二つ返す幸村(しかも同じ場所に)とか、いきなり始まる「Dear Prince ~テニスの王子様達へ~」の歌詞とか…。
普通の試合なら、ボールが割れた時点でやり直しだよなぁ。
さりげなく部長になっている海堂。というか、お前はどこにいるのよなリョーマとか、いろいろありますが、とりあえずこれで円満終了でしょうか。

■サムライうさぎ
魚屋 vs. 女って構図はおもしろいな。
マロの武器の特徴は硬さ。
とりあえず、マロの新奥義で一勝?

■PSYREN
雨宮さんの部屋。かなり家庭の事情が込み入っている娘でした、雨宮さん。
しかし、この謎病みっぷりはなんとも言えない。
基本的に飛竜の方が器用なのね。

■D.Gray-man
どうやら、ヘブラスカはもとは人間だった模様。
にしても、凶悪だなぁレベル4。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
乗り切った、と思ったら最終回。
う~ん、これは打ち切りというより、意図的な最終回なんでしょうか?
エンチュー編の終わりが、かなりすっきりしてたのであそこで終わってもよかった気もしたんですが。
しかし、それなりの人気作なのにアニメ化はしませんでしたね。
まぁ、打ち切り後アニメ化した、武装錬金って例もありますが。

■ピューと吹く!ジャガー
ミスお雛様コンテスト。参加者は高菜とジャガーさんの二人。身も心も男のままと言い張るジャガーさんが素敵。
今回の審査員はわりと普通の人で、ただ単に受難でした。
  1. 2008/03/05(水) 00:45:49|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/197-3f75b399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。