FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ16号

遅れてジャンプ感想。
マディが終了。

■バリハケン
鈴木信也先生の新連載。
実はおオタクの主人公がひょんな事から番長に……という勘違い物。
読み切りではそれなりにおもしろかったんですが、これ連載になるとどうなるのかなぁ。

■ONE PIECE
割りと普通にはっちゃん登場。
「鉄仮面のデュバル」麦わら海賊団に恨みをもった過去キャラかと思いましたが、仮面で正体は分からず。分かることは、わりとからだが大きいことかな。
はっちゃんの反応だとアーロンでも無さそう。
これで既存のキャラじゃないと、少しがっかりかも。

■銀魂
「ムラムラしています」で最後まで押し通されてしまった。
それにしても、土方ってそんなにフォロー上手だったんだ。

■NARUTO
サスケの目を奪う寸前で力尽きるイタチ。
やっぱり、失明の恐れ意外にも、イタチをむしばんでいた物があるんでしょうか?

■サムライうさぎ
「神速の居合い」の異名まで持ってた穂波。さすが、ごっちんよりも強いかもしれない人。
とは裏はらに、敵の仕込み針でピンチ。
総当たり戦の展開を考えると、穂波は黒星かなぁ。
是非、兄貴には勝ってほしいところだけど。

■BLEACH
織姫は戦力分断の為のおとりだった。
ウルキオラがちょっと前に、織姫のことは、はまればよし、はまらなくともよし程度とか言ってた気がするのに、それなりに大事ね。
しかし、現世には隊長副隊長が集結していた。
……さて、藍染は実際に隊長何人分の実力なのか。

■アイシールド21
ついに峨王と互角の位置にまで上り詰めた栗田。
決着を分けtのは5年間のアメフトの経験値。
これで、当初の目的クリスマスボウルへの道が開けました。
……なんか目的を果たした気がしてしまう物の、まだこれからなんですよね。

■PSYREN
2回目の呼び出し。今回に関しての複線も張られ始め再び未来へ。
うん。割とおもしろさを保っています。
とりあえず、飛龍に会うまでに一波乱ありそう。

■HUNTER×HUNTER
ゼノは王と闘わないんだ。ってことは、王はネテロと一騎打ちか。
そして、ゴンはネフェルピトーと対峙。話数的には大してかかってないのに、何年もかかったような気がするなぁ。

■魔人探偵脳噛ネウロ
疲れていたように見えたネウロは実は擬態。テラは顔を傷つけられて逆上。
そこでネウロは髪飾りを飲んで魔力回復? と、新設定。
今回も何とかなりそうかなぁ。

■MUDDY
最終回。
第一話を読み忘れた為に、最後まであまり内容がつかめませんでした。

■ピューと吹く!ジャガー
しゃっくの実家編。
いや、割とスタンダードな金持ちの家を想像していたんですが、だいぶ奇っ怪な屋敷に……
不動君は元々は普通の人だと思っていたのに。
  1. 2008/03/20(木) 17:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/200-41eff3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。