FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ17号

「ダブルアーツ」が新連載。
最近の新連載の中では、かなり好感触。
……代わりに「サムライうさぎ 」の掲載順位が……


先々週から、全く気にしていなかったんですが
"ONE PIECE一繋ぎ背表紙に関するお詫び"
が結構ひどい事に……
■ダブルアーツ
新連載。
不治の死の病トロイとその進行を一時的に止めることのできる女性シスター。
そして、トロイに感染しない少年。
と、ボーイミーツガールな話ですが、正直素直におもしろい。
まぁ、今回の最後が格闘でしめられてたり「ちったぁ効くだろ」って効き方じゃなかったたり
バトルは少々問題がある気がしないでもないですが、連載物として先が気になるのは優秀。

■ONE PIECE
ブルック初戦闘。ゾロとは違って音楽と組み合わせた、特集効果をもたらす嫌疑の模様。
いい差別化になってほしい物です……あ、そういえば今更ながら、あんだけの大けがだったのにゾロ普通に参戦してますね。
デュバルの仮面の下に見覚えがあるルフィ。ジャギみたいだ。
それはそうと、ちゃんと既出のキャラの模様?

■NARUTO
え~、イタチ死んじゃったんスか?
イタチがかなり披露して他のは誰かに傷つけられたのか、はたまた病気かなんかか?
ってところなんでしょか?

■アイシールド21
関東大会終了。表彰式、MVPはセナ。
それはそうと、舞台裏のマルコと氷室がいい感じに。
そんな中本物のアイシールド21の大和登場。あれ、背番号は22。

■銀魂
H×H連載中他の作家の何かが奪われているんじゃない?
って、ぐらい今回は銀魂がラフ気味。
「万事屋憎むべし、されど新八君にだけは優しくするべし」「ドSコート」に笑いました。
ところで、今回の引きよく分からなかったんですが……

■BLEACH
おじいちゃんの名前判明バラガン。
呼ばれた順番から察するなら
No1スターク、No2バラガン、No3ハリベルってところでしょうか?
何にせよ十刃トップ3が集結。解放していないウルキオラであの実力だと
まだ、卍回が判明していない連中のことを考えても死神側が不利に思えます。
来週からはついに帰ってきたウルキオラとの決戦?
と、思ったらなにやら過去編に突入するようです。(巻末コメントより)

■魔人探偵脳噛ネウロ
予想通りネウロの髪飾りは魔力補給が可能の模様。
それはそうと、笹塚に見られてしまいました。
まぁ、笹塚ぐらいだったらもう、魔神であることを隠し通すのは限界かもね。

■HUNTER×HUNTER
コムギを治療中のピトーに迫るゴン。
なるほど……こういう展開になるのか。相変わらず先が読めないなぁ。
しかし、やっぱりゴンはこの漫画のキャラなんだなぁ。
「タスケナクッチャ…って何?」のゴンは普通に怖い。

■D.Gray-man
リナリー再びブラックブーツを装着。
…今回それ以外発展が無い。
さて、ちゃんとレベル4に通用するんでしょうか?

■サムライうさぎ
せっかくダブルアーツがおもしろいと思ってたら、掲載順が最下位に…(ジャガーさん除く)
お、これは勝てるかと思いましたが、穂波破れる。

■ピューと吹く!ジャガー
しゃっくの家後編。もはや笛の演奏力を鍛えていると言うより、単に体力をつけているだけだよしゃっく。
最終的に飽きてジャガーさん帰宅。「自分で調べてね」オチとはすごい。
で、調べて見てみたところ、セネデスムス、スタウラストルム、ミクラステリアスって微生物なのか……
  1. 2008/03/26(水) 02:39:05|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/201-2e5e672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。