FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ25号

島袋光年先生の「トリコ」が新連載。
この漫画第一話だけ結構な回数見てる気がしてきました。




■トリコ
島ぶー本誌に久々連載。トリコはたけしと同時掲載したんだよなぁ。
毎回の一話ネタを今回は2回(?)に分けてきた模様。相手もバイソンからワニに変更。
どちらかというと、主人公が完全に無敵だった2回目の読み切りより、1回目の展開で作ってほしいなぁ。

■ONE PIECE
手を出すなと言われていた天竜人に手を出すゾロ。ああ、やっぱり聞いちゃ居ないとは思っていましたが……

■銀魂
今週も気を使ってくれる月詠さん、しかもこの人本当にいい人だし……
ところで銀さん達に刺さっていたくないは最初から偽物だったんでしょうか?

■NARUTO
やっぱりいい兄貴だったイタチ。しかも、サスケに関しては思いっきり感情のこもった行動だったようで……
しかし、こうなってしまうとサスケはどうなるか……
まぁ、もともとイタチを倒した時点で目的が失われてしまっているのですが。

■BLEACH
このまま浦原まで駆けつけたら、実は浦原も虚化できた……的な展開かと思っていたんですが、そうはならなかった模様。
ハチもそろってこれで、仮面の軍勢が全員集合。
現場の拳西が虚化していることを考えると、これから全員虚化していってしまうんでしょうね……
テッサイが鉢玄の上司だったのには驚き。そして、妙に納得。

■ダブルアーツ
自分が逃げなければシスターの犠牲の意味が無い。しかし、シスターを見捨てられない。
ある種、ここで見捨てるか見捨てないかで漫画の性質が決まるような気がします。
どちらも、間違いではないんですが。
エルーの手は離れてしまい絶体絶命だなぁ。いつかこんな展開にエルーはなると思っていましたが、割と早めに来てしまいました。

■ToLOVEる―とらぶる―
ついにヒロインじゃ物足りなくなったか、リトまで性転換。
しかし、伸びイブもとい成長ヤミはなかなかいい。

■アイシールド21
ついに始まる最終決戦。
少なくともこの試合が終われば一つの区切りがつくのは間違いなさそう。
そんななか、大和が21番のユニフォームを身につける。
特に21番の数字に意味はないみたいですね。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ヴァイジャヤが弥子達に向かう。
なるほど、今回はネウロ抜きで新しい血族を撃退しなければならない訳か。
ヤカネちゃんモードもあり得るんでしょうかね?

■D.Gray-man
うっ、アレンの髪を束ねているのはミランダですよね……
ほんと、ずいぶんかわいくなったもんだなぁ。
強力育毛剤の登場で、長髪リナリー復活のフラグかと思ったんですが
……「にゃーにゃー」言っているだけですね。
しかし、それ以上にブックマンの爺ちゃんがかわいい。

■エム×ゼロ
最終回。なんと99回終了。
しかし、不振の終了と言うより区切りのいい終了って感じがする上に
まだまだ、続きができそうな展開で終了したせいか、あまり終わったって気がしないなぁ。

■ピューと吹く!ジャガー
そふとくりーむの宴会に参加するジャガーさんとピヨ彦。
バルサンの中から聞こえる明らかにハマーさんの声……ってのが素敵。
ギャグマンガなのにピヨ彦の筋肉を落とすのにちゃんと理由をつけたのは少し感心しました。
  1. 2008/05/21(水) 00:35:23|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/214-8f303f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。