FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ27号

最近、唯一知っていたジャンプ早売り(土曜日)の店に1年ぶりに行ったら無くなっていました。



■どがしかでん
万年補欠のパシリバスケ少年とお嬢様。
主人公の要素はアイシールド21っぽい。たぶん、お嬢様がぐいぐい引っ張っていく感じになりそう。
絵は安定してますし、大ゴマは素直にかっこいい出来でした。

■BLEACH
ロリ七緒ちゃん。まさか、もう入隊していたとは……しかし、この頃はまだ隊長を普通に敬っていた?
しかし、リサと関係キャラだったとは。
京楽はこの頃から藍染を怪しんでいた……? ってのはどうだろう。だったら、現代でもう少し警戒していてほしかった。
犯人は藍染じゃ無いかも……って予想でしたが、なんて事はなく黒い藍染が出現しました。

■トリコ
早くもトリコが四天王の一人、と、同じクラスの奴が3人も出てきました……
しかし、お菓子の家はおもしろいなぁ。ある種、どれだけ美味そうに食べるかが課題ですよね。

■NARUTO
イタチが最後にした行動は過去からの二人のお約束であった。
少しだけ唐突な気もしましたが、違和感のあったイタチの死に方にもこれで納得がつきました。
……結局、いい兄貴だったんだなぁ。
サスケの取る行動は木の葉つぶし。なるほど、これでナルトとも絡めるのか。----------

■ダブルアーツ
10話にしてようやく(?)旅立ち。
いや、てっきり2話でこの展開になっていく物だと思っていました。
しかし、9話までやったことで十分キャラは立ってるので、いい手法ではあったと思います。

■魔人探偵脳噛ネウロ
人気投票結果発表。石垣がヤコを押さえて2位に……
何となく分かるけど、まさかここまでの人気だったとは。
なんだか、前回に引き続き展開は絶体絶命。今回はネウロ抜きで倒すものだと思うのですが……

■銀魂
神楽の兄は神威。神を関する家系ですか……
それはそうと、月詠が仲間に……いい感じです物ねこの人。
今回のラスボスはやっぱり神威ですかね。

■アイシールド21
どっちかというと今回は、鷹の見せ場。
確かに、走り幅跳びの選手って宙を歩くように進むので、今回の描写は割とリアルかも……
しかし、これは圧倒的だなぁ。

■ToLOVEる―とらぶる―
女リト改めリコ……そして、お約束の形で終了。
正直、昔やった全裸にクリームを今回やったら大変なことになっていただろうなぁ。

■SKET DANCE
ナイフを持ったストーカーの正体は雪乃。そういえば、この漫画の犯人はひとクセあるんだった。
「刺されたのはスイッチ」(あおりより)
ん、って事を編集側が主張するって事は、今のスイッチの正体は……
しかし、ジャンプでもヤンデレな展開がやってくるとは…雪乃の顔はネウロチックですけど素直に怖いなぁ。

■サムライうさぎ
一本取られてしまいました。
伍助の刀は研いでいない為全く切れない刀。逆刃刀よりもさらに殺傷能力が少ないのか……
ところで…掲載順位がひたすらに不安なんですが。

■ピューと吹く!ジャガー
ハンサムコンテスト2
やっぱりこのツッコミはなんだかストレスが溜まるなぁ。
来週早くピヨ彦にツッこんで貰いたい……
  1. 2008/06/03(火) 23:10:50|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/217-4a4610c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。