FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ29号

伝説作品、「キン肉マン」が読みきりで掲載。
……でも、自分はこの漫画ほとんど読んでなかったりします。


■ONE PIECE
ルフィがちゃと天竜人を殴ればどうなるかを理解していたんだなぁ。
多少ですが、こういう天然なところがあるキャラが、意外とちゃんとした常識を
持っているのは案外好きです。

■アイシールド21
花梨の能力はシンプルにすごく捕りやすい球を投げるという物。
大和、鷹に比べると拍子抜けしますが、これからこれがやっかいになりそうな気も……
てっきり花梨は試合になったらイメージが変わるタイプだと思ったんですが。

■銀魂
ついに月詠までギャグの一端を担うように。
さりげなくこの展開で、死人が出てるんだよなぁ。

■キン肉マン
29周年記念での読み切りだそうです。
なるほど、「にく」ね。
実はこの有名作品をほとんど知らないんですが、それでもちゃんと分かる内容でした。
ブロッケンJrとキン肉マンの直接対決がないのは、全然知りませんでした。

■BLEACH
藍染vs浦原、と思いきや、去っていく藍染達。
虚化に付いてはこの時点で既に浦原は知っていたんですね。
そして、出てくる崩玉。そろそろ過去編も終わりが近そうです。

■ダブルアーツ
二人っきりということに慌てどよめくエルー。むぅ、かわいい。
次回はまたしても強敵のようです、毒殺ということで直接対決じゃない分
スイが居ても安心できない、ってことでしょうか。

■ToLOVEる―とらぶる―
美柑の実は血の繋がっていない発言。そ、それは本当に冗談なんだよなぁ…?
いつか来ると思っていた美柑の「お兄ちゃん」発言。
…意外にいいものかも。

■SKET DANCE
前回までの展開とは、うって変わりすぎてSF番外番外編。
ほんやくコニャックという、ギリギリネタがいい感じでした。

■サムライうさぎ
流人の過去。酷いには酷いんですが、引っ張った割にはさほど悲劇性を感じなかった気も。
そこに真実がまだ、何かあるんでしょか。
しかし、飯をひっくり返して編にエラソーな百舌九がいいなぁ。
さて、ある意味区切りが良くなってしまったんですが、再来週はのってるのかなぁ。

■魔人探偵脳噛ネウロ
吾代がちゃんとネウロ抜きで決めてくれました。
てっきりヤコが何とかするかもと思ってたのに。
さて、次はいよいよ葛西?

■ピューと吹く!ジャガー
今回はオチイマイチ。
片腕が微妙な角度で映って自主制作って事が分かる写真と、横のいろんな意味で痛い台詞はよかった。
  1. 2008/06/18(水) 23:43:40|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/220-c116c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。