FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ36号

キャプテン翼が掲載。
またしても私、この伝説的作品をほぼ見たことがありません。

さらに、大場つぐみ&小畑健の新連載が発表。
しかし、大場つぐみについてはもう言及しなくなったんですかね?


「ダブルアーツ」の1巻が出ていました。
もう、サムライうさぎを失った私の、もう一つの希望。
……でも掲載順位が。


■トリコ
最近この漫画が表紙を飾ることがやけに多いような……
まぁ、ちゃんとおもしろいんですけどね。
無敵主人公の最初の"敵"出現。
でも、出してない隠し球がある分、まだまだ余裕ありな感じがしますけど。

■BLEACH
弓親vsクールホーンがおもしろいなぁ。
初めからクールホーンの解放は期待の方向性が真逆だったんですが、その期待を損なうことのない姿……
しかし、破面ってどうでもいい位置の奴でも、こんなに強いんだよなぁ。

■D.Gray-man
またしても急展開。
もうクロスの役目はここまでか、クロス散る。
まぁ、今までこれぐらいで生きていた奴も多かったんで何とも言えませんが
確かに、やるべき事は全部やったのかも……

■銀魂
月詠の声に答えて銀さん復活。
ここで、クナイを止めたつもりがやっぱり刺さっていたネタをまたやるのかと思いました。

■NARUTO
八尾の異様な剣術。
あれ、8本刀があるかと思ったら7本?

■アイシールド21
21のカードは、今までの事をすべて布石にした作戦発動の合図。
そして、ついに初タッチダウン。
とりあえず、絶対予告は崩しました。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ドS対決。
しかし、ネウロに押され気味な分ジェニュインがなんだか妙にかわいく見えてしまう。
このまま押されてしまうんでしょうかね。

■ダブルアーツ
うっ!
掲載位置が微妙なところへ。
確かに最初にこの二人が、息を合わせて戦って居たのはダンスっぽいとは思っていました。
そして、この二人だけの武術が双戦舞(ダブルアーツ)。
おお、ついにタイトルの意味が明かされる。
でも、なんだか布石をちゃんと消化してしまってまとめに入っているとも思えて不安。
……おもしろいのに。

■ピューと吹く!ジャガー
サヤカちゃんと夏祭りに行く。
遭遇した笛科の人文字で、一人ハマーさんだけ無理があってとてもよろしい。

  1. 2008/08/06(水) 01:29:39|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/228-74081c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。