FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ37・38合併号

表紙はデスノートコンビの新連載「バクマン。」
しかし、またすごいネタの話だなぁ、こりゃ



■バクマン。
「デスノート」コンビの新連載。
かつては漫画家に憧れていたリアリストの少年の話ですが、こりゃまたメタなネタが満載。
「超ヒーロー伝説」がどことなくラッキーマンに似ていたり、絵が下手だけどアニメ化されたことある、とか
その後2本描いたけれど即打ち切りになったとか、もう大場つぐみ=ガモウ説に拍車をかけるようなものばかり。
でも、話への引き込み方はさすがだなぁ。

■NARUTO
やっぱり八尾にはとっておきの8本目が存在する模様。

■ONE PIECE
結構無事に見えていたゾロも、くま戦で受けたダメージはかなりのものだったようで万全にはほど遠い模様。
まぁ、そのぐらいの代償がなければあの覚悟の対価には不十分ですよね。
しかし、光属性の黄猿にはどう対処するんだろう。

■BLEACH
弓親vsクールホーン戦。1話丸々使ってますが、この漫画にしては珍しい早期決着?
「瑠璃色孔雀」って言ったときは卍解かと思いましたが、コレはまだ始解でしょうかね?
しかし、檜佐木戦でも使ったことを考えると、クールホーンは生きてはいるのかな?

■銀魂
若干ラフ絵なところもありましたが、銀さん復活からの怒濤の反撃。
夜王とはいえ割と人間の力で普通の武器を使っても、当たればちゃんとダメージを与えられるのね。
コレで、決着ですかね?

■アイシールド21
ついに帝黒への反撃の時、タッチダウン後の2点もしっかり決める。
終盤になってからの反撃にも何か意味がある?模様。
明らかに決着が近くなってきていますが、はたして。

■D.Gray-man
クロス・マリアン暗殺、の結末は語られることなく次へ。
しかし、何が起こっているのか一瞬分からなくなるのがこの漫画らしいですね。
次回からは新展開の模様。

■ダブルアーツ
エルーの服が暑いってことでダブルアーツ用の服装を決定する回。
う~ん、こういう途中の閑話が面白いのはいいことだなぁ。まぁ、キャラの服装が変わるんでそんなに無駄な話ってわけでもないですけど。
ガゼルのメンバー全員集結。6人と5つの花束で全員ということですかね。

■魔人探偵脳噛ネウロ
今回はあっさりと決着。
調教後のジェニュインが何ともエロくなってますが、まさか今後味方として出てくるのか?
さて、次は葛西かXか?

■ピューと吹く!ジャガー
何をやっているのかと思ったら、ジャガーさん達は本気でピヨ彦追悼式をやっていた模様。
ああ、なるほどお盆ネタだったのか。
  1. 2008/08/13(水) 07:24:44|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/229-adb366d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。