FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ45号

また土曜発売のジャンプ。
この時期、ジャンプ作家は大変だそうですね……


■家庭教師ヒットマンREBORN!
骸復活。しかもカラーページ。
服装もクロームとは変わって、スカート姿での復活ではありませんでした、よかったよかった。
にしても、骸って次は子供に転生したんじゃなかったんですかね……
あのときだけ、子供に乗り移っていたんですかね。

■BLEACH
はぐれ破面達の登場。
っても、今まで悪くない虚ってのが居なかったんで、存在的に微妙です。
生まれつきの虚とかですか?
居るんですかね、そんなの。
最後に、ルキアと恋次が合流。個人的に今回の話は本線とは思えないので、手早く終わらして欲しかったんですけど……
そうとも言えなさそうですね。

■ONE PIECE
メリー号はアイスバーグさんが修理したそうで、別に理由のない奇跡というわけでもありませんでした。
しかしそれもここまで、さらばメリー号。
そういえば、ゴーイングメリー号って実物も作ったんですよね。
CP9編がやけに長かったのは、さすがに実物に乗れた時期にメリーと別れてはいけなかったからでしょうか?

■P2!
ホントに写真を上げてるよ
主人公の痴態をブログにさらすヒロインって……
すごい時代になったものだ

■アイシールド21
ストロングゴーレム、気持ちの良いぐらいかませ犬。
結局一番がんばったかませ犬は、太陽スフィンクスか……
しかし、スピードのあるパワーってひどいなぁ。
高速ザンギェフですよ。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ネトゲ怖い……
ネトゲ中毒の両親が、サーバーのデータが破壊されたために自殺。
いや、現実にこんな事あるかと言われたら……割とありそうな気もします。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
こち亀祭りのお返し。
漫画内にジャンプ漫画のキャラ&アイテムが83個。
別に主人公とは限らない、商品は無し。
しかし、今回は最後に答えが乗っているので探しやすいです。
この数週間の間に打ち切られた「みえるひと」と「村雨くん」が入っているのが哀愁……

■太臓もて王サーガ
人気投票の開票で1週使いましたが、おもしろかった。
そもそも表紙からして、ジョジョが必須とは。
9位空条丈太郎
11位荒木飛呂彦
13位プロシュート
3位作者
ってのが、この漫画を表してます。
うむ~、あっぱれ。

■銀魂
親子三代トラップがツボ。
「生きろォォォ!!
 どんな悪人でもなァ
 子供にゃ親が必要なんだよ!!」
どんなとこから、こんなは話になったんだろう

■テニスの王子様
返してもネットを超えない球「百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番」
もうこのぐらいじゃこの漫画は驚きません……が
アニメになったらすごくなってそう……

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
今井さんがいっぱい……
「一センチ」のコマが牙突に見えました。
腕が逆ですけど。

■斬
鋭斬刀は斬る力を強化したため、打ち合いには弱い。
う~ん、立ち会いで刀をぶつけない虎眼流向きですな。
鞘も同じぐらいの堅さ、ってじゃあ斬れない刀の研無刀と鞘は何が違うんですか……

■OVER TIME
ジャガーさんにくっついてしまった……と思ったら、ジャガーさんはお休み。
画力は確かだし、第一話がかなりこった作りだったんで、結構期待があったんですがここまでなんでしょうか……

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/10/08(日) 22:53:36|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/23-cf42eb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。