FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ40号

ハンター×ハンター再開予告。
しかも、10月と結構現実的なことを言ってきた。
結構、これぐらいのペースなら普通の漫画家じゃないか……

と、思ってしまうのは今までに毒されすぎているんでしょうか?



■BLEACH
イヅルvsアビラマ。
いきなりながら決着(?)だよね。あんまり時間をかけるところでも無いので
テンポよく言ってくれるのはうれしい。
しかし、侘助の本来の使い方は差し出された頭をカッ切るもの……とは。
乱菊さんは剣が「灰猫」で良かったですね。

■ONE PIECE
ルフィが全員に逃げろと呼びかける。う~ん、これだけで一大事だってのがよく分かります。
チョッパー再び暴走。全員が逃げるのに集中している中で、これはチョッパーもピンチ。
くま(本物)もついに登場。例の能力でゾロが消滅。
……でも、これ殺傷能力のある力な気はしないんで、命は大丈夫な気が……

■家庭教師ヒットマンREBORN!
スパナ散る(?)
ここまで、敵味方にこだわらないとほぼ味方って認識しかスパナにはありませんね。
それはそうと、完璧なX BURNERの登場のようです。

■D.Gray-man
もう、ミランダさんはくまの後すら見あたらない美人さんに……
アレンとルベリエ。
深まり続ける溝に、少し進展があるんでしょうか?

■バクマン。
安定しておもしろいです。
叔父さんのその描き続けた原稿の量から、死因は自殺ではなくホントに過労死だったことを悟る。
結局折れてしまったわけではなく、最後までがむしゃらだったということが知れた事で、意志も固まっていくんでしょうね。

■銀魂
日の光を浴びて夜王戦決着。
ぼろぼろの銀さん達に神楽兄が向かって来るとも考えにくいので、ここはこれで決着でしょうかね。
それにしても、今回はモブキャラとはいえ、人がバンバン死ぬ話だったなぁ。

■アイシールド21
モン太のキックをキャッチする作戦で、帝黒のキック点は失敗に……
ヒル魔作戦は、セナとモン太の二人で行けるように、セナが大和に勝つのを待っていた……と。
ここで、ヒル魔が仲間を信じた…というのも熱い話ですがそれに答えようとするセナが何とも凛々しい。
次回、ついに大和相手に勝機が見いだせるんでしょうか?

■魔人探偵脳噛ネウロ
完全に奴隷になったと思ったジェニュインの立ち直り。そして、自爆。
あそこまで狂信していたシックスなのにこんな簡単に寝返るんだなぁ……と思った居ただけに今回は結構納得。

■ダブルアーツ
双戦舞。う~ん、いくらなんでも強過ぎじゃ?
という気がしないでもないですが、あわてふためきながら戦うエルーが何とも可愛い。
この展開が、巻きに入っているわけでないことを切に願うんですが……

■どがしかでん
最終回。なんだか、今日この日までこの漫画に感想を述べた気がしない。
というわけで、それなりにお約束な打ち切り展開。
やっぱり今号のバクマンで言うようにスポーツ漫画は今成功しにくいんですかねぇ。

■ピューと吹く!ジャガー
ビューティ田村再び登場。
しかし、夏休みデビューて遅くないですか?
  1. 2008/09/02(火) 22:50:34|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/233-660eb742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。