FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ41号

ああああああ、ついにダブルアーツが……
どぢくちょ~~~


■銀魂
夜王倒れる。
一部始終を見ていた神衣が銀さんに興味を持った模様。
さすがに戦いが楽しみとだけあって、ここでは引いていきましたが
あおりの言うとおり、また新たな因縁が生まれたなぁ。

■ONE PIECE
ゾロに続いてくまに、ルフィ以外の全員が飛ばされる。
そういえば、これまで航海してきたことを考えると、この漫画で距離を飛ばされる
……ってのは結構きついことかもなぁ。
って、まぁ、この能力の内容がはっきりしたわけじゃないですが。

■BLEACH
檜佐木編。
なんだかちゃんと戦っている檜佐木をみると妙に違和感があります。
でも、自称副隊長格の強さの相手に、かなり押され気味。
まぁ、確かに副隊長といってもかなり落差ありますよね。一角とかは隊長クラスでしょうし。
そして、檜佐木ついに斬魂刀開放。とりあえず、そこそこヘタレ返上してほしいところ。

■バクマン。
おじさんの仕事場から出てきた手紙。そこから判明するそしてそのおじさんの憧れの人は、亜豆の母親。
こりゃ、ずいぶん運命づけられた話だなぁ。
しかし、ある意味これは、親公認で亜豆との結婚が進められるわけでしょうか。
しかし、若いお母さんだなぁ。

■トリコ
フグクジラって、元はクジラサイズなんか…
しかし、全体的にキャラに愛嬌が増してきましたね。

■D.Gray-man
アレンとルベリエの気まずい関係に少しは進展があるのかと思いきや
全然そんなこ事にもなっていないようで。まぁ、憎まれ口叩き合ってるのはまだいいのかな。
クロスの一件の犯人が見えてきたようです。

■アイシールド21
前回の下を潜る作戦は失敗に終わる。
しかし、セナの生み出した新走法にて、ついに大和を抜く瞬間が……
この最後の状況で出た新技はもはや最強クラスのものでしょうかね。

■SKET DANCE
サイクロン折れる……
そういえば、そんな扱い方して折れないのかなぁ…ってのは結構思ってました。
 スイッチの時同様、 の過去編に突入するようです。
スイッチ過去編があった時から、いつかこの話になるんだろうなぁとは思ってたんで
ある意味やっとか…って気もします。

■ダブルアーツ
最終回でした。
そして、そこでエルーはキリに対しての自分の気持ちに気付く……
が、キリの方ははじめっから一目ぼれだったようですね。
まぁ、恋愛感情に発展しないのが不思議なくらいの二人だったんで、これに関してはめでたし。

しかし、ガゼルうんぬん、トロイうんぬんの秘密は結局明かされませんでした……
しかも、赤マルの方では保管してくれるわけではないらしい。
あ~、残念ぶりはサムライうさぎ以上だなぁ。
確かにバトルものになっていくには、イマイチなところがあるんですが、
日常パートは目を張るものがあったんだけどなぁ……
なんだか、感想が武装錬金みたいだな。

■ピューと吹く!ジャガー
ジャガーさん新競技「笛タンク」
例にもよって(日本語ペラペラな)各国のチャンプが集まってきました。
なんだか後半に紹介される人ほど、悲惨な状態になっている気が……
  1. 2008/09/10(水) 01:14:40|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/235-b8476b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。