FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ43号

ちょっと、旅に出てました。
なんだか、旅先でジャンプが日曜に発売されていたんですが、アレは全国的だったのかなぁ



■アスクレピオス
カインの内水融先生復活。
というか、読み切り版の連載化ですね。読んで思い出しました。
カインは読み切りの時は良かったのに、個人的に連載になってから評価を落としたんで
今回も、やや不安はありますが第1回はまずまずな感じです。
絵は安定して奇麗なので、これから次第でしょうね。

■ONE PIECE
女ヶ島編。
アマゾネスの村の基本に漏れることなく、やっぱり入り込んだ男は殺されるようです。
ほかのメンバーもみんなこんな感じの場所に飛ばされているんでしょうかね。
どちらにしろ、大怪我状態で単独のゾロは辛そうだなぁ。

■BLEACH
一角は卍解を出し惜しみしているみたいですね。
そういえば、他の連中に見られたくないんでしたね。
でも、ほかの連中が始解で何とかしていることを考えると立場的にどうなんだろ。
他の破面に比べてポウだけ強いって事もなさそうですし。

■トリコ
深海から浮上した謎の相手。
と、思いきや今回は去って行きました。
今のところほぼ敵無しだったので、初めて格上の相手が出てきたって感じですけど。
グルメ警察。普通の警察とは違った位置づけなんでしょうか。

■銀魂
シリアスを引きずって、修行編に突入?
の回。
確かに新八はもう少し強くなってもいい気がしますが、必要性は感じないなぁ、ツッコミさえしてくれれば。
というわけで、ほんとに修行編に突入するのかどうか微妙なところで終了。
クマ関連のネタがいちいちおもしろかったです。

■アイシールド21
帝黒自殺点。
残り時間でどう逆転にこぎ着けるのか、と思っていましたがこれで攻撃権があるままで点差が縮まるのか。
残り5分。いよいよ終局間近。
やっぱり、大和がデビル4ディメンジョンを見切ったよ、ようなことを言ってきました。
ここでまた点を取られてしまうか、デビル4ディメンジョンがさらに進化できるか、って感じでしょうか。

■バクマン。
いろいろ、すごいネタが飛び出すなぁこの漫画。
やっぱり、編集部関連のネタが出てくるといつも鳥嶋さんの感じがチラチラしますね。
結局ジャンプに持ち込みをするようですが、ここで受け入れられるんでしょうかね。
むしろ、いきなりイケてしまう方が逆に辛い環境なのかも…

■魔人探偵脳噛ネウロ
「海のぬし」の正体は、かつての現金強奪犯の老夫妻。
うーん、個人的には冗談みたいな大きさの魚が出てきてほしかったなぁ。
しかし、久々の顔芸。
笹塚さんが次の犠牲者に?

■SKET DANCE
ヒメコの過去編。黒幕あーちゃん。
第一話といい、スイッチのときといい、この漫画の真犯人は被害者側に居ますね。
しかし、今回ボッスンは関わってくるんだろうか。

■ピューと吹く!ジャガー
笛タンク編続投。
ほんとに(ジャガーにしては)長編の勢いで話が進んでいるなぁ。
「高く高くとだけ意識してやったらいけた」「肩の力抜いてみやら意外といけた」とか、どっかで聞いたような理由で勝ち進むジャガーさん。
しかし、「全くエッフェル塔には見えないが…」の連呼など、この漫画のキャラは負けたときほど引かないキャラが多いなぁ。
  1. 2008/09/24(水) 23:09:40|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/237-263b74da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。