FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ44号

へたっぴマンガ研究所Rに河下水希先生が出てきて少々驚き。
そういえば、その名の通り女性ジャンプ漫画家なんですよね。


■ONE PIECE
また、七武海か。
と、思うも七武海の名前がでてからたった時間を考えると
まだ、二人しか倒してないんだよなぁ。
まぁ、全員倒すことが目的ではありませんが。

■NARUTO
仙人モードを拾得。
少なくとも仙人化に関してはより上の太鼓判をもらいました。
師を越えるのは、ようやくなような、まだ早いような。


■トリコ
グルメ警察のあの人はほんとにあっさりと殺されてしまったらしい。
しかし、正体はロボットか。食材確保に向かわせているのは道理ですが
他のハンターを殺しているのは、食材の値を上げさせるためとかそういうことでしょうか?
ついに、他の四天王の名前も判明。なかなか飽きさせない展開です。
しまぶーさすがだなぁ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
研究室の秘密を守るため、基地のブロックを動かしだす入江。
幻騎士との戦いはうやむやになってしまってますが、まだ出てくるんですよね。
ツナと雲雀たちが合流するのでしょうか。

■銀魂
長谷川さん路上生活編。
いや、前職を失ってからついにここまで来たんだなぁ。
そして、分けあり物件の押しつけあい。
こういうのって、次の住居人には説明義務があるけど次の次には無いんでしたっけ。

■BLEACH
狛村卍解。さすが隊長。
副隊長が戦っていたレベルには苦戦しません。
でも、狛村はむしろ始解の方が見せたことがないんでしたっけ。

■D.Gray-man
実は強かったリンク監査官。
チェスが強かったりするから、もっと戦術家方面なのかと思ってました。

■アスクレピオス
第2回にて、目的が明かされさっそく二人目の付き人が付きそうです。
今のところ順調にそこそこおもしろいです。
もうちょっと爆発するようなことがあれば良いんですが。

■バクマン。
亜豆の親友見吉とシュージンがダブルカップルになりそうな勢い。
そして持ち込み漫画は順調に完成し、いよいよジャンプに持ち込み。
しかし、展開早いなぁ。

■ToLOVEる―とらぶる―
アニメも終了の勢いか、珍しく展開に動きが。
「ついにこの時がヒロイン編」
しかし、こんな時にも唯はセクハラ要員か。

■SKET DANCE
鬼姫誕生秘話。
それに加えて、いよいよボッスン登場、
スイッチ編では出なかったので、もしかしたらスイッチ編の続きもここに繋がってくるんでしょうか。

■ピューと吹く!ジャガー
「腰骨がソ連のように崩壊するバチョフよ」
この一言が何よりも今回ツボでした。
いいなぁ、イメージだけで構成された外国人って。
  1. 2008/10/01(水) 00:35:01|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/239-cd4e5382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。