FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ48号

ニンテンドーDSiの宣伝。
カメラが付くのは良いんですが、GBAソフトのプレイ機能のオミットは残念。

まぁ、GBAソフトはもう出てないようなので仕方ないといえば、そうなんですが。


■ONE PIECE
なんだか"覇気"は主人公側も身につける機能なんですね。
ヘビヘビの実、モデル・キングコブラとモデル・アナコンダ。
動物系はもう1個じゃ無いのはデフォルトですか。
しかし、覇気の要素は

■BLEACH
砕蜂あんだけ有利そうだったのに、次週ではそうでもなくなっているのがBLEACH。
と、思ったら今週は大前田の方が敵を撃破?
ん~、しかし決着が着いたのかどうかがいつも分からないなぁ。

■銀魂
やっぱり沖田は土方を出し抜こうと模索中でした。
しかし、一切場面転換をしない編ですね。

■いぬまるだしっ
親父シリーズのカードに不覚にも笑いました。
「オヤジ さっきの傷が癒えてない」
「オヤジ 心の傷が癒えてない」

■アイシールド21
残り1秒最後の攻撃は「60ヤードマグナム」のハッタリを現実の物にすること。
セナが大和を破り、モン太が鷹を破った今、最後にスポットが当たるのはヒル魔、栗田、武蔵の創設3人組ということですね。
さて、この漫画は終了するのか、はたまた新シリーズに突入するのか。
どちらにしろ、一区切りは直前って感じです。

HUNTER×HUNTER
10週連続掲載、第4回。
シャウアプフvsモラウから、そのままユピー、ナックルの方へ突入。
群像劇の戦いがここで繋がるんだ。
しかし、どうにも絶望的なぐらいナックル再度が不利に感じられるんですが……

■バクマン。
一途かつ思い切りも良くシュージンは先週から男前。
それはそうと、新妻エイジがライバルとしてだんだんと実体化してきました。
今の編集長の一押しもあって、連載を目指した漫画を書き始めるんでしょうかね?

■SKET DANCE
スイッチの発明品の話。
それ、読み切り版の設定だろ、ってのに笑いました。
しかし、結局FU-FU-風香ちゃんは結局最後も役に立っていないような……

■魔人探偵脳噛ネウロ
笹塚vsシックス。そこに現れた石垣裏切り。と思ったら、イレブンだった模様。
とりあえず、この漫画では体貫通のダメージを負ったぐらいでは死なないようなので
これぐらいでは、まだ大丈夫でしょう。

■ピューと吹く!ジャガー
衣替えぶりについて、真剣に語り合う。
しかし人生についも本当は考えるべき……というのがこの漫画らしい。
しかし、このパターンのオチは正直イマイチ。

  1. 2008/10/29(水) 00:16:26|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/246-69af8dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。