FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ52号

11月二回目の土曜発売でした……


■BLEACH
今回は京楽、スターク方面。
思えば、ここ隊長×2なのに十刃はスタークのみなのね。
さすが、現在No1の最有力候補?_
雛森の方ではやっぱりというか、前回の引きから無傷の破面達。
そんな、3人の合体技は四肢をちぎって作ったキメラ・パルカ。まだ、しばらく長引きそうです。

■ONE PIECE
ルフィはハンコックと順調にエースの元へ。
さらに、ナミ、フランキー、サンジの飛ばされ先も明らかに。
う~ん、これはどうも全員がくまの手厚い好意を受けているように思えますが。
サンジだけはかなりの迷惑っぷりですけど。

■バクマン。
また出たホントっぽいリアルネタ、原稿料の話。
新人は1P9000円。あ、新人でもうそんだけ出るんだ……
担当の新妻エイジよりも面白い発言。
…もし、これでホントにアンケートで勝っちゃったら「強制打ち切り権」の目に止まるきっかけになったりするんでしょうか?

■NARUTO
……え?
なんか、すごくこれでカカシ先生が終わりっぽい感じですが……
何とも不完全燃焼感があるなぁ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
真の敵は白蘭。いや、今言われなくともそんな気がずっとしていましたが、どうも今の時代で無いと倒せないとのこと。
それはそうと、10年後ヴァリアー登場。
全然健在のスクアーロが見れて良かった。

■銀魂
同じアングルで、親父が写り続ける異色編。
……おもしろいネタなんですが、なんだかオチでがっかり感が。

■魔人探偵脳噛ネウロ
石垣が少しやる気になりました。前回から微妙に思い詰めていたようにも見えたんですが
良い方向へ向かっていたようです。「あなたには負けませんから!!…先輩!!」としっかり先輩と呼んでくれる等々力が可愛い。
そんな中、ネウロと弥子は別離。本城の件はダメ押しになってしまったようですね。

いぬまるだしっ
2本あって驚きました。
またしてもバクマンネタ。
小畑絵って、なんでこんなにコラに使われやすいんだろう。

■アイシールド21
続々集まるオールスター陣営。
しっかり桜庭も候補に入っているのを見ると、もう文句なしの実力者なんだなぁ。
しかし、高見さんが入っていないことに思うところがあるセナ。
アポロとパンサーはもうすっかり師弟の関係になって居るんですねぇ。

■HUNTER×HUNTER
王vsネテロ。開戦。
ここにまで来て、無益な戦いを王が好まなくなる心境の変化。
結局ネテロの見解は蟻と人では交わらない、というもの。
こっからどうまとまるか読めないなぁ。

■アスクレピオス
パレは最後の言葉を残しての心停止。
イマイチこの漫画の死亡に至る傷の線引きが分かりませんが
これは演出的に手遅れでしょうか……?

■バリハケン
最後はオタクとヤンキーの融合にてエンディング。
でも格好はリーゼント番長のままなのね。
まぁ、槍残したとしたことも感じないので、漫画としては打ち切りだったのかどうか分からないぐらいです。
近年の漫画では比較的良い終わり方です。
  1. 2008/11/24(月) 01:17:20|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/251-134f77cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。