FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ4号

「トリコ」にて臭い付きセンターカラー。
あ~、昔コロコロコミックでこんなのあったなぁ



■ONE PIECE
1週ぶり巻頭。
メロメロの実の効果って電伝虫にも通じるのね……
って、電伝虫って生物だったんか。てっきり人工物なのかと。
バギー久しぶり。今までちょいキャラで出ていましたが今回はついに本編復帰。
いつも再登場しそうでしないキャラばかりなので、こう言うのは少しうれしいなぁ。

■銀魂
「分かるわけねーだろ、俺たちをどれだけ馬鹿だと思って居るんだよ。馬鹿にするのもいい加減にしろ」
の一連のやりとりがツボでした。
1段階で90度に上がるなど、今回はいちいちネタが面白かったなぁ。

■バクマン。
王道漫画を描くに当たってのコツ。
計算しても計算していると読まれてはダメ。
この辺は全てシュージンの役割になっていく訳ですね。
こう思うと、絵・原作が分かれている漫画だと、絵描きの方が評価されるってのは酷なはなしだなぁ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
10年後XANXUS。これは少し期待。
にしてもあっさりやられてしまったなぁ、幻術だったとか?

■BLEACH
アパッチ、ミラ・ローズ、スンスン一蹴。
これぐらいだと、さすが総隊長と思えますね。
ついに十刃のNoが全て判明。
やはりNo1はスターク。バラガンのNoがまだ見えては居ませんが、特になんかの布石というわけでもないんでしょうね。
ようやくウルキオラ戦も展開復帰。

■アイシールド21
ロシアはとんだかませ犬になってしまいました。
しかし、チューボーは見事に逸材だったようですね。

■トリコ
香り付きカラー。あ~確かにいいにおい。
新たな敵スタージュン。前にもGTロボに乗っているようで、前の砂浜に現れた操縦者でしょうか?

■APPLE
読み切り。「ダブルアーツ」の古味直志先生。
究極の生命体新宮サトシのお話。内容としては和月先生のメテオストライクに近い?
しかし、さすが読ませる読み切りです。
……本音を言うとダブルアーツをもう一回やって欲しいところ。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ビンタ一発でネウロとの仲も和解。
しかし、ネウロ一人の事務所は見てられないなぁ。
警察のシックスへの反撃。
しかし、このタイミングだと返り討ちのイメージしかわかない……

■アスクレピオス
第2の患者は赤ん坊の火傷の治療。
自らの皮膚を使っての手術。ブラックジャックみたいになってきたな。
そして、第3の患者は自分自身。
いよいよブラックジャックだなぁ。

■ピューと吹く!ジャガー
クリスマスの悪い魔法。
次回はうすた京介先生の読み切りの為、無我野喬至ココで登場。
うすた先生は、結構唐突に短編漫画を描きますよね。結構期待。
  1. 2008/12/24(水) 01:53:46|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/256-9e27c4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。