FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーナッツ100

今年もホントに後わずか。
冬コミに参加された方々、お疲れさまでした。
自分は再び、荒磯さんのところでゲスト参加をさせていただきました。



さて、それはそうと恒例年末企画。
予告までしたってのに、全く事後ふれない事になっていましたが、年末企画なので何とか今年中に…



というわけで、毎年恒例何かを100個注文する企画。
今回のテーマはドーナッツ。
つて、訳でやってきましたミスタードーナッツ。
集まったは8人と2人の遅刻。

PONde01_s.jpg
店の前には100の文字。
まさに100個食ってくれといわんばかり。
(1個100円キャンペーン中)

今回から、テラ豚丼などからの風当たりの強さ(と店の迷惑)を考えて、前もって注文することに。
いや、むしろ今まで注文もせずに半テロ行為をよくやってきたもんだなぁ。
ということで、すでに注文済みの「ポンデリング」を100個頂くことに。

まぁ、注文時に
「すいません、5日後にポンデリングを100個お願いできますか?」
「はい、かしこまりました。」
「(お、以外に冷静な反応)あ、あと10人ぐらいなんですが場所の予約はできますか?」
「ここで食べるんですか!?」

というやりとりがあったんですが。


何はともあれ、今年の厄落とし(増加?)の開始。


PONde03_s.jpg
一斉に並ぶ今回の相手100。
いや、絶景。



過去100企画では毎回一人分のノルマ数はこなしてきた自分ですが、今回ばかりはノルマ以下、8.5でダウン。
あ、甘ッ、甘ッツ!!
どうやら、甘いものに対して自分は相当戦力が落ちるようです。
それにしても、途中口直しで飲んだコーンスープの美味いこと美味いこと。
コーンスープをちょっとした工夫で美味しくする裏技ですねぇ。ドーナッツ100個。
……まぁ、たぶん二度とやりませんが。
PONde05_s.jpg


その後、途中参加のあおかぎ氏と青木君の参戦によって何とか完食。
青木が自前でドーナッツを3つ追加して現れたたときは、もう駄目かと思いました。
ホントに。



振り返ってみれば、今回は10人中誰が居なくても、完食はできなかった名勝負。
いや、みなさん。ごちそうさまでした。
PONde04.jpg


また来年。
  1. 2008/12/31(水) 20:30:07|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/257-723be291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。