FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WHITE ALBUM 4頁までをちょちょい、と

WHITE ALBUM 4頁までをちょちょい、と雑感。

さいたまテレビで見ている人だけなのかも知れませんが、
このアニメの30分前はなんで「機動武闘伝Gガンダム」なんでしょうかね。
なんと言いますか、この上げたテンションをどこへぶつけていいのか……

相変わらず冬弥と彰がに違和感があるんですが(特に冬弥)はるかに続いて、ヒロイン側は理奈も高水準に仕上がっています。作り手側も、安易なツンデレキャラ付けをしていないので、これは何より。
正直、水樹奈々目的で見る人が多いのに、原作ファンとしては少しムッと来るところがあったんですが、これは納得の出来。

由綺も個人的に馴染んできたので、ヒロイン陣はかなりいい感じ……
ただ、はるかの髪は高校時代は長かったはずなんですが……


20090128_1.jpg
とりあえず、これは最低といわれても仕方ないかもと思えてきた冬弥。
しかし、見事な土下座だなぁ。

20090128_2.jpg
・4話にて、観月マナ登場。
これで全員そろいました。
なんだか、ヒロインの中では元キャラから一番変わった気がしますが、まぁこれはこれで。
って、範囲でしょうか。

・いい娘すぎるはるかと理奈。
冬弥と由綺の為に代わりに大学に行ってくれたり、フリーの時間を作ってくれたり。
ああ~、思わず端キャラが魅力的に見えてしまうのがホワルバ。
まぁ、そうすると修羅場なんですが。

・由綺の「理奈ちゃん大好き」宣言。
これだけで百合物を想像しちゃうのは私の脳が腐っているからですが、しかし本当にこの二人は仲良く描かれているなぁ。
……なんだか、リナクラへの布石だったらどうしようって気もしてきた。

・オミットされたと思った冬弥のADバイトが出てきたり、いきなりクビになったり。
結局固定のバイトにはならないんでしょうかね?

・ちょいちょい出てくる冬弥の家庭の事情。
あ~、そういえば原作では一人暮らししていて、一切謎だったものね。
どうやら母親は大学受験時に既に他界しており、半ば追い出される感じで一人暮らしをしている模様。

・冬弥と由綺の出会いは、少年少女期の模様。
冬弥にとっては出会いは高校で、由綺だけが一方的にそのことを覚えているらしい。
今後何か影響するのかなぁ。

20090128_3.jpg
・今回、一番びっくりした4話で由綺の部屋に突入する冬弥。
由綺からシングルを出すことを告げられ、そしてシャワーを浴びるゆっっっっk
4話でぇ!!!?

テーマ:WHITE ALBUM - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/28(水) 02:49:43|
  2. ちょっとしたレビュー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/261-fef416dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。