FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WHITEALBUM 6~7頁

WHITE ALBUMキャラクターソング。
森川 由綺 デビューシングル
緒方 理奈 ニューシングル

4月発売だそうで。
元々、キャラソンには興味がない人間なんですがそりゃーWAは別ですよ。


WA06_00.jpg
冬弥待っていると、なぜだか眠くなってしまうヒロイン達。
……そんなに眠たい顔か。


WA07_00.jpg
対する冬弥は……非常に土下座の軽い男。
何だろう、このやり慣れている感は。

というわけで6~7頁 美咲さん編
WA_misaki.jpg
……調子が出てきたじゃないか。


第6頁

学園祭の演劇サークルにて、嫌と言えない立場から衣装制作を全てさせられる美咲さん。
そういえば、そんな設定が合った気もしますが、アニメはものすごく胃が痛い雰囲気。


というわけで、その美咲さんの作業を冬弥が手伝うことに。
という、実に由綺というものがありながら~な、実にWAらしい展開。
こう言うときに思わず頼ってしまう存在なんだなぁ、冬弥。
(そして、冬弥も乗り気で受けちゃうので、その後が大変なのですが)
WA06_01.jpg
そんな中、徹夜でがんばるドテラ眼鏡さん登場。
OK、OK。こんな美咲さんもなかなかOK。


WA06_04.jpg
2話続けて冬弥に会えない由綺は、レコーディング中。
ここに来てついに「WHITE ALBUM」が劇中でかかるのですが、歌い方がなんだかイマイチ。
くそ~、どうした平野。歌えない人じゃ無いのに。
と、思っていたら劇中でも緒方Pからダメ出しがが入る。
ということは、イマイチな出来の「WHITE ALBUM」は声優の演技と言うことなんでしょうか……だとしたらすごいなぁ。

(ツッコミ)
WA06_02.jpg
伊藤博文。
こう言うところが、ちょいちょい時代を出しますね。

WA06_03.jpg
鍛える親父。
冬弥父。始まってから言いようの無い存在感を出していますが、このお歳で片手指立て伏せとは……恐れ入ります。
ところで、何故お鍛えになっているんです?


第7頁
OPはマナ。
誰もいない自分の家で、母親の用意した寿司をゴミ箱に入れてハンバーガーを食べる何とも寂しい描写。
原作よりややハードになってきてますが、なかなかマナを表した表現です。


大学の作業場所が貸してもらえなかったので、仕方なく美咲さんと冬弥の実家へ。
アニメにて初公開冬弥の実家。
WA07_01.jpg
この親父に殴られたら、タダでは済まなそうだ……

しかし、息子事はボロクソに言いながらも、美咲は快く迎える冬弥父。
二人の作業中は、一切邪魔をしないとの事。
しかし、冬弥に一言
「罰当たりが……」

いや、それを言われると何も言い返せませんな。

WA07_02.jpg
暇があれば鍛える親父。

しかし、衣装作りだけをやっているわけにもいかず、家庭教師のバイトにマナの元へ。
散々家庭教師を追い出している常連に恐れおののいて土下座から始まる関係。
その後
「藤井」
「年上を呼び捨てにするな」
と言われても、土下座の後では……
とりあえず、マナに関しては今回掘り下げるのはここまで


WA07_03.jpg
その後すぐさま美咲さんの元へ
運転免許持ってるってのは意外です。

その後、エコーズにて美咲さんと食事をしているとその現場を理奈に押さえられる。
とりあえず弁解をしに理奈を追うと、理奈は隠し通路からエコーズ地下帝国(仮)へ。

しかし、ここ彰の前で美咲さんと食事しているんだよなぁ。何とも胃が痛い現場だと思うんですが。
WA07_04.jpg
それはそうと隠し通路。
そこ引き戸だったんだーー!
っていうか、その扉は絵!!?
(正直笑いました)


地下帝国には緒方Pが待ちかまえる。
緒方Pは由綺に関連で何か思惑があるようですが、何なんでしょうね。
「宣戦布告」になりかねない等いろいろキーワードが出てきていますが、それはやっぱり桜団に関してなのかなぁ。


WA07_05.jpg
そのころ由綺は桜団に過剰な暴力を浴びせられる。
さすがに今回はマネージャーも食ってかかっていきましたが、こっちもこっちで大変だなぁ。
ゲームにはない存在なので、一体どんな感じでまとめてくるのか。



WA07_06.jpg
そんなメイン人物をよそに、はるかは留守の冬弥を訪ねては項垂れていました。
……え? 何事!?


次回ははるか編でしょうか?
  1. 2009/02/19(木) 23:08:05|
  2. ちょっとしたレビュー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/263-26b5d2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。