FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ46号

水曜になってしまった……



■BLEACH
白夜が丸くなった…という話。
そういう事してると、ヤムチャ化しますよ。
(もう、片足入ってる気がしますが)
織姫の白装束は前から見たいですね

■NARUTO
これだけ死亡フラグ立っても死ななそうなアスマ。
逆に死なないってのが最近多いですな。
…生き残ると決定した訳ではないですけど。

■銀魂
狐が9。最初ナルトっぽいなとか思いました。
しかし、千両箱をちまちま小銭で払って生きてきたなら、結構小銭形さん金持ちなんですかね。
しかし、昔の小銭形は主人公顔してますねぇ

■アイシールド21
ヒル魔はまもり姉さんに対しては強がらない(ならなくなった)んですね。
着々とカップル化進展してますな。
個人的には好きな組み合わせです。
しばらくは日常+特訓編でしょうかね

■魔人探偵脳噛ネウロ
操られていなかった樋口さん。この人眼球ほじほじ、とか結構危ないことしてなかったっけ?
まぁ、50%は操られていたんなら仕方ない……のか!?
次回は例の空母が相手なんでしょうか

■家庭教師ヒットマンREBORN!
無傷で骸圧勝。
ヤムチャ化しなくて何よりです。(そんなにヤムチャ化が心配かい)
クロームのキャラも結構いいと思うので、どちらも伸ばすようにして欲しいですね。
来週からの戦いが最終戦…にはならないんだろうなぁ

■真説ボボボーボ・ボーボボ
「こいつ変な奴だった」がツボ。
このマンガでは、1タイプを表す言葉に過ぎないのがおもしろい。

■P2!
テーブルを2個くっつけた卓球台で半額取られるのは、むしろ結構高い気がしてしまいます。

■太臓もて王サーガ
いきなり一枚表紙でブリーチのフルパクリ。両さん探し着き(両さんは居ませんが)
今回はパロディがこんなにあるのにジョジョは無し
ワンピースネタの「失せろ」は思い出すのにしばらくかかったのに
「百手は…こ、こんなヤツと闘っていたのか…」はすぐに分かりました。
どうやらべジータネタには敏感のようです。自分。
作者は相変わらず、ライダー見てるんですね。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
今井さんが、もともと上半身裸に包帯って状態だったのに
その状態で縛られてしまって、もう異様なエロさが……
本編は、なんだか遠距離方スタンドでの戦闘って感じですね。

■ToLOVEる―とらぶる―
アニマル喫茶か……

■LIZARD TAIL! マルボロ=キャシディと仲間たち
読みきり。「大泥棒ポルタ」の人って事で思い出しました。
サブキャラが、なんだかいまいち存在感が無いですが、読み切りとしては平均点。
そういえば、ジャンプの銃物、って「シティーハンター」ぐらいしか
いい思い出が無いです。

■斬
コントロールは出来るんですか。別人格ってわけでもないんですね。

■ピューと吹く!ジャガー
「インティ」
調べてみましたが、結局ほんとにあるのかはよく分からず。
ありそうなんですけど。
田の字を地面に書く遊びは、昔こち亀でもやってましたね。


そろそろ、「OVER TIME」か「斬」のどちらかが終わりそう。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/10/18(水) 12:35:01|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/27-f8a5d1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
