FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本3大珍汁・1

ドクターペッパー
マックスコーヒー
メッコール
誰が言い始めたのかは分かりませんが、これらが3大珍ドリンクと呼ばれているらしいです。
ってわけで、まだ未体験だったメッコールを花村入手したとの話を受けいざ飲まん、メッコール。


しかし、いい酒にはいい肴とも言うし、何かつまみを持って行こう……
と、思い立ち。

20061021_1.jpg

絶対に炭酸飲料には合わなそうな寿司を手みやげに。
う~む、早くも嫌な雰囲気。

最初はメッコーだけの筈だったんですが、何だが
チェリーバニラドクターペッパー
ダイエットドクターペッパー
が増えています。


とりあえず、メッコールをグラスに注ぐ。
20061021_2.jpg

印象は「黒生」
成分的には、麦も入っているので間違いじゃないんでしょうけど、この白い缶からサイダーみたいな透明色のものを想像していただけに、色に一瞬引く。


「ワインはまず色を楽しみ、次に香りを楽しむ」
と、どこかの人が言ってた気がするので次に臭いをかいでみる。

不快


麦の臭いというか……何というか、よく分からない臭い。
さわやか、からは程遠い何かである事は間違いなし。

で、いよいよ飲んでみる。
……意外性も無く、臭いの期待通りの味。
誤解されないように言いますと不味いです。
炭酸飲料のせいなのか、飲んだ瞬間はさわやかな気がするのですが、後味で独特の臭いの味が追いかけてくる。

私個人としては、もうドクターペッパーは、コーラとかファンタと同じ気分で飲めたりするんですが、コレは少し覚悟が居ると言う判断。



そうそう、寿司があったんだっけ。
とりあえず、おもむろにタイを選択。
「……美味い」
いや~、やはり寿司というものは日本食の中でも最上位に位置する伝統の……
(そこにメッコールを、グビッと)
不快


「いや~、今日は楽しかったなぁ、な、何だお前達!」
「HAHAHA、我々の要求は、特に無いーー!」
楽しい宴会会場で起こった悪夢
口内で和食料理屋を狙った「テロ組織McCOL」の横暴が始まっています。
ええ、脳内三面記事は完全に飾ってます。
もう駄目です。主に私の脳が……


思ったより長くなったので、続きます。
  1. 2006/10/21(土) 01:47:26|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/28-3e71b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
