FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ48号

なんだか、最近忙しいので
大分かいつまんで


■アイシールド21
桜庭が関東レシーバー4強に……
いや~成長株としてはこの漫画1なんじゃないですか?
一番心の葛藤が多かったキャラだけに……
そういえば、髭がなくなりましたね。

■ONE PIECE
コビーとヘルメッポ……
これまたずいぶん昔のキャラを。しかも六式付き(まぁ、全部は覚えてないんでしょうけど)
でも、思い出せるのは扉絵マンガの所為でしょうか。

■BLEACH
はぐれ破面達が付いてくるのが、なんだか唐突。
山田花太郎位置なんでしょうけど、あまりにも期間が短かったんで
すごく楽しかったといわれてもなぁ……
それと裏腹に、ウルキオラの心理の裏の説明はそこそこしっくり来ました。
上手くいかなくてもよし、って点も含めて。

■銀魂
追うもの追われるものの関係である限り、桂と近藤が絡むときは大変そうですな。
さっちゃんの、ドジっ娘図書委員はいいんですが、転んで失明はちょっと重すぎます。

■D.Gray-man
まだ倒せないのか……
この漫画は、出てくる敵がいちいち強いですな。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
先週までの複線はなんだったんだってぐらい、ゴーラ・モスカに圧勝。
ラスト近くで、まだ終わってなさそうな匂いもしますが……
しかし、今週のD.Gray-manとは対照的。

■魔人探偵脳噛ネウロ
弥子の出番のようです。今まで伏線張ってただけに、さすが大ボスだなHAL。
確かに人の心情を読み取ることには長けそう。
しかし、いちいちイメージ図がいい味出してます。
ダイナマイトはやりすぎですよ一徹。

■テニスの王子様
大阪のホモコンビ登場。
婦女子様向け? と思ってたら
アフロのズラの下からちょん髷が出てくる始末。
しかし、世の婦女子様はこのぐらいではへこたれないと、私は勝手に信じてます。

■ToLOVEる―とらぶる―
お嬢様のポロリもあるよ、と。
もうやりたい放題ですな。
いや、いい意味ですよ。

■ピューと吹く!ジャガー
あの、「はっ!」と気がついたところで、腹話術をひらめいたのか。
……そっちにひらめいちゃったんだ。ポギー……
ポギーの出る話は、結構ツボが多いです。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/10/31(火) 22:31:47|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/34-8f6f3a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。