FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ3号

D.Gray-manが急病で落としていました。
地味に常連ですね。

大御所が居て目立ちませんが……



■重機人間ユンボル
武井宏之先生の新連載。
少年工事漫画……と、そんなのでも漫画にしちゃうんだ、この人は……!
と、少し驚き。
しかし、某解体会社の社歌があれだけ有名になったのだから……アリなんでしょうかね。
行方不明の姫はまだ引っ張るのかと思ったら、それが最後のまとめになってました。
話の構成とかは、やっぱりさすがですねぇ。

■ONE PIECE
ウソップに対するケジメ、のお話。
やっぱり、あんだけ別れ方をしただけに、こういう筋を通すのは必要ですね。
にしても、その別れ方をしたのが2年以上前なんだから、長い話だったなぁと思います。
「すまんがやっぱり海のモクズとなれ!!」
には笑いました。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
「試してみるか?」
とか、急にかっこよくなり過ぎですこの主人公。
ようやくXANXUSが強そうに見えてきました。

■銀魂
メイド機械編終了。
最後に侍についてだけは覚えている……ってのは相変わらず上手いんですが、少し今回のネウロとかぶっていて……どうも
小平次が地味に再登場してますね。

■ラルΩグラド
仲間を増やすお話。
マッチョなインディアン風味なマレロと、ロリっ娘アイア。
エロ小畑は前回までと思ったら、最後で爆発。
なんだか、全員の服装にツッコミが入るんですけど……

■BLEACH
強そうなランキングで石田最下位。
しかし、強そうなランキングというよりは強面ランキングみたいな感じですが
車輪鉄燕。
な、なんだかどっかで見た気がするようなフォルムなんですが……思い出せない……

■魔人探偵脳噛ネウロ
電人HAL編終。
今週の目玉でした。特にHAL編は今までのネウロの集大成、の様な感じがしていたので、特に素晴らしかったです。
布石もほとんど消化して、もしかしたら最終回が近いかも……とも思いましたが「X」が残っていることを、忘れていました。

■真説ボボボーボ・ボーボボ
ネウロの感動のすぐ後ろに、まさかの至郎田本人の登場。
DCS真拳を出しても全く違和感なし。むしろボーボボキャラを食っているこのキャラはすさまじい。

■P2!
また、ジャガーさんにくっついています。
実はショックを受けていたアキラは、実にいいキャラです。
この判明がもう少し早かったら、生き残れていたかもしれないのに……
(確定しちゃいない、って話ですが)

■ピューと吹く!ジャガー
おお~
お手本のようなクズだ。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/12/19(火) 23:09:49|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/55-a543c657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。