FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不死身のグローザム

メビウス雑感

今回は氷付けで串刺し……
毎回ピンチになるウルトラマンよのぅ



客演はモロボシ・ダンこと、ウルトラセブン
「冷凍には冷凍だ!!」
といって、GUYSを鍛え直す!

訳ではないようです。



今回の四天王一人、自称不死身のグローザムさん。
なかなか、イイデザインで愛嬌のある顔だと思いますが、前回のデスレムとは変わって
真っ向勝負を仕掛けてくる、お人(?)。
テッペイは「罠だ!」って言ってましたが、いや、正々堂々だったと思いますよ。

そして、串刺しのおまけ付きでダムに磔にされるメビウスの元に
モロボシ・ダンが現れる……


何故か馬で!

え、馬ぁ!?
神戸で羊飼い、って希有な職業に就いていた上に、交通手段まで馬とは……
そういえば、セブン内でも何故か最後に馬に乗って現れる……って事は多かったですけど。

交通手段はともかく、現れたダンは眼鏡っ娘コノミを励ます、優しいダン。
きりもみキックの特訓は無し、海にも落とさない、ジープで追い回さない。
うん、優しいダンだ。


ってわけで、メビウスに新メテオールでのエネルギー補給が必要……
が、前回の戦いで、男性陣全員入院中のため女性陣のみでの作戦開始
ミサキ総監代行が直接指揮をとってるのが新鮮でイイです。
(個人的にこの人好きです)
作戦名「プライド オブ ガールズ」

ガール?
あ、いや、なんでもないです。



そして、やっぱり現れたグローザムに対してセブン兄さん変身。
気になる変身シーンは、ブタっ鼻を披露しない、この突然下からのアングルになるものに。
セブンだけは、昔のバルクって訳にはいきませんから、これは仕方ないですかね。

自作品以降も、昭和シリーズでは全て単独客演(80では妄想ですが)しているウルトラセブン。
いや、ウルトラセブンは初代マンと同格って言ってもイイ知名度なだけに、あまり懐かしい気もしませんね。
戦闘シーンでは、映画で披露できなかったエメリウム光線と投げるアイスラッガーを披露。
セブンとしては満足です。


そして、それでも復活するグローザムをコノミが新メテオールで撃破。
つ、強いよコノミ。
30話以降から見た私にとっては、初めて的のとどめをGUYSがさした所を見たんですが
今までの特殊チームでもそんなに多いことではないはず……
やっぱ、メテオール強すぎだなぁ


最後のダンの言葉
「俺が受けた悲しい想いだけは君に味わわせたくはない」
最初は、なんのことなのかと思いましたが、全滅したMACのことの様ですね。
そんなところをちゃんと拾ってくれるのは、うれしい。



四天王編もいよいよラスト
初代メフィラス星人(たぶん)と初代ウルトラマン。
こ、このリターンマッチが見れるとは昔は正直思わなかった。

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/03/03(土) 19:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/88-0973f0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。