FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ40号

和月先生
エバーミングⅡで読みきりですか
個人的に前作がそこそこの評価なんで、少し楽しみです。


■アイシールド21
勝ちました。
って、言うとそっけないけど複線を消化しまくった見事な決着です
1回戦が最強って言う異例のスタートを見事にまとめた……んですけど。
いきなり最強に勝っちゃったら、この後の展開どうなるんだろう。

■ONE PIECE
この漫画は、基本的にほぼ人が死なないんですが…
今回は無理っぽいかな? 全員死亡って事に1話使っているだけに……
でも、この漫画だからなぁ

■BLEACH
そういえば、あっさり石田がメンバー復帰したなぁ、と思ってたら屁理屈が決め手か。
もともと、石田親父もそのつもりだった模様。
で、ダブル親父対面。そういえば昔この二人につながりがある設定が見え隠れしてたっけ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
山本勝利……
スクアーロが死にました。いや、この漫画も割と人が死なない漫画なんですが、
何でしょうか、そういう週間?
人気投票でも結構上位に来ていたので惜しいキャラだなぁ……
「う゛おぉぉい」の口癖は十分に個性が合ったよ。
……まぁ、最終的に生きている可能性は捨て切れませんが。

■銀魂
手榴弾を普通に使うあたりが、やっぱこの漫画の新撰組だなぁと思います。
しかし、「くま」の使い方とかがうまいです。
やっぱり、ちゃんと人情物もかけるんだなぁこの漫画。

■魔人探偵脳噛ネウロ
いや、この漫画はどうしても人は死ぬけど「探偵」が率先して罠にはめて
人を殺してしまっていいんでしょうかね?
明確に死んだとは言ってないけど、レーザーに撃たれた人たちは死んでますよねぇコレ。

■みえるひと
打ち切り危険域だと思ってましたが、澪が登場してから結構生き残ってますね。
今回の編が最後にならなきゃいいもんですが。
しかし異天空間「グレイブバースデー」。
なんとも固有結界チックな

■ピューと吹く!ジャガー
夏休みが空けたら大変身ネタ。
って、アレェ! お笑いは!? 漫才は!?
前回で振って続きを描かない、ってネタかと思いましたが編集のあおり含めて
あまりに自然すぎるので、ただ単に時期に合わせたネタを優先しただけなんでしょうか。
続きを描かないってネタだったらすごいなぁ。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/09/05(火) 13:03:58|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/9-4ef2dabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。