FC2ブログ

マダデキblog

とりあえず生きているので、書いたり描いたりするblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ16号

こち亀連載1500回目記念
いつも通り、少年期の話ですね。


【ジャンプと関係ない話】
"果たして今の世の中は、シグルイをアニメ化する事が出来るのか"

「出来る、出来るのだ!」


嘘ぉ……



■NARUTO
やっぱり、サスケの方でした。
ここで大蛇丸は退場かなぁ。
なんか新キャラ、水月が登場。今後サスケが勢力の一角になるんでしょうか?

■BLEACH
アーロニーロ・アルルエリは食った相手の能力を自分の物にするらしいです。意外と、よく聞く能力でした。
唯一の下級大虚とのことなので、十刃の残りも少なくとも中級大虚以上であることが判明。
ルキア、ここでチャドに続いて退場か、案外卍解へ至ったりするのか。

■ToLOVEる―とらぶる―
これが少年誌の限界に挑戦か……
妄想とはいえ……どこ舐めてんねん。

■バレーボール使い 郷田豪
予想に反して2回目が面白かったです。
扉絵ネタに自虐ネタ。ヒロインはネオの双子。
しかし、新連載は妻帯者と婚約者か……

■アイシールド21
デビル・バックファイア。
セナ以外にも必殺技がつきました。あれ? 初めてじゃなかったっけ?
心臓バンプとかは共通技だったし。
しかし、今の桜庭はこれだけでは折れなさそうだなぁ

■メゾン・ド・ペンギン
重い物と軽い物が同時に落ちるってのは、ニュートンじゃなくてガリレオじゃ?(感想でもなんでもないな)
変態教師編は結構面白かったです。
個人的には轟先生のアマゾネスネタ。

■銀魂
作中で言ったとおりHUNTER×HUNTERを意識したんでしょうか。
キャサリンだけ文字までHUNTER×HUNTERになっているよ!
……もしかして、ちゃんと読めるんでしょうか?

■ドンマイ!!地球防衛軍
読み切り。
劇画タッチ(?)のギャグマンガ。結構面白かったです。
前半を読み終わった後、てっきり後編は来週だと思ってました。

■サムライうさぎ
あら、複線の張り方も普通に上手いなぁ。
道場理念「愛をとりもどせ」に笑いました。
そ、そこの道場メチャメチャ強くありません!?

■真説ボボボーボ・ボーボボ
実は私ハンペンファンなので、今回はなんだか満足。
食品の中でもこいつだけはヘタレませんね。

■D.Gray-man
戦闘にはいるとわかりにくいんですが、今回の開戦前はいい雰囲気が出てました。
と言うわけで、ティキvsアレン、ロードvsラビに突入。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
この編長くなりそう……
なかなか10年後は死んでいるって事を直視しなかったのに、獄寺が直球を投げてくれたのはありがたい。
10年後の獄寺は落ち着いているなぁ。
そういえば10年後に死んでるとすると、20年後のランボが妙に感激していたのも、うなずける気が。

■魔人探偵脳噛ネウロ
TANUKIYAは任天堂ですかね。こんなところでもPS3が売れてないことがネタにされている。
ネウロは犯人が誰か、で迷う話ではないんで普通に睦月は外してもいいんでしょうかね?

■太臓もて王サーガ
言ってやるぞぉぉのダニエル・J・ダービーネタは笑いました。
しかし、ちゃんとラブコメ方向に向かっているんだなぁ。

■テニスの王子様
あれ? 二人の主人公は?
って、あの! 血まみれでフェンスにめり込んでんですけど、詳細は全く分からないんですか!?

■P2!
相馬 vs. ヒロム。
勝てこそしないでしょうが、大善戦だなぁ。
決め球も破ってしまうんですね。

■ピューと吹く!ジャガー
KG、KYO=SAY、TOSHIHIKO、巨乳
……いいバンドだった。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/03/20(火) 22:09:17|
  2. ジャンプ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://madadeki.blog51.fc2.com/tb.php/99-21b44779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ16号 -感想-

今週はいろいろといい感じの漫画が多かったなぁ~と思いました。ワンピの休載が残念でしたが、、。こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋元治[1500話 おさるの電車物語]こち亀1500話達成かぁ~、、。自分が生まれる
  1. 2007/03/21(水) 12:58:23 |
  2. -Ma- *私的メモ*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。